2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じぇいろーさいこう

「マリー・ミー」を見た。 いまどきあるか?ってくらいベタベタなラブコメ映画。スーパースターとバツイチのさえない高校教師が結婚しちゃうって話。いやでも、ま、ベタベタにベタなんだけど、ヒロインが天下のJ. Loジェイロー、ジェニロペ様なんですよね。…

もりのなかでした

「オッドタクシー・イン・ザ・ウッズ」を見た。 見なきゃ見なきゃと思いつつも、なんとなく先送りしていた劇場版、ようやく見てきた。TV版を見て、オーディオドラマも聞いて、その足で劇場へ。結論から言うと、TV版は見直さない方がよかったかもしれない。う…

はていけますかな

昨日は「オッドタクシー」を1話から13話まで一気に全部見直して、今日はYoutubeのオーディオドラマ版を聞きながら仕事している。オッドづくしな2日間。締めくくりは今夜の劇場版。チケットは購入した。あとはそれまでに仕事が終わるかどうかだ…。そればか…

なきますからよろ

「ぼけますから、よろしくお願いします。~おかえり お母さん~」を見た。 泣いた…。途中で、声出して、鼻水流して、泣き崩れてしまった。いや、もう具合が悪くなるレベル。圧倒的な利他。もちろんその姿に心を打たれるのはあるのだけど、去年から自分の周り…

たぎりまくった!

「男たちの挽歌」4Kリマスター版を見た。 はーようやく見れました。これ劇場で見るの恐らく初めてなんです。友人宅にてレーザーディスクでこの映画を見て衝撃を受けてから、一体何年経ったんだ…。考えたくない。とにかく歴史を変えた一本。私の中でも大き…

かなしーときーー

かなしーときーー。昨日買ったゲームが今日から割引になったのを知ったときー。ってわけで、大ショックです!次にやるゲームと思って「天穂のサクナヒメ」を昨日買ったわけですよ、Nintendoオンラインで。今朝からやりはじめましたよ、1日5分の朝ゲームに。…

おわりはくるもの

いつか終わる日がやってくる…。ゲーム「イーストワールド」をクリアした。はじめたのが去年の10月のことだったので、半年遊んでいたらしい。1日5〜10分くらい。本当にコツコツと小さく進めて無事エンディングを迎えました。総プレイ時間は20時間くらいでゲ…

へんたいすぎます

「TITANE/チタン」を見た。 なななななんじこりゃ。ひとことで言うと…、ひと言じゃとても説明できない映画だった。あらすじを頭の中で思い描くだけでもクラクラしてくる。なに?この話。全然説明できない。ただ、信じられないくらい強烈で、予測不能で、暴…

めたばーすてきだ

久しぶりに都内に仕事の用事でいきまして、久しぶりにたくさんの人に会いました。あまりにも久しぶりすぎて、挨拶とかどうしたらいいんだろうって、どぎまぎしてしまって、失礼をしてしまったかもしれません。すみませんでした。4ヵ月ぶりにゴールデン街にも…

ことしもいったぞ

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を見た。 毎年恒例のコナン劇場版!今年も無事劇場で鑑賞できました。しかも意味なくIMAXで鑑賞。IMAXで見たせいですかね…。くっっそ面白かったです!今回のコナン。劇場コナン史上ナンバーワンかもしれない。直前に…

はっちんぐでした

「ハッチング―孵化―」を見た。 フィンランドからやってきた美しい家族映画。フィンランドの絵に描いたような理想の家族。お母さんは動画配信やってて、うちの家族ステキでしょって世界に配信してる。仲良くてオシャレで笑顔に溢れる家族なんだけど、この母親…

このふぃーりんぐ

「フラッシュダンス」(4Kデジタルリマスター版)を見た。 いやーーものすごく久々に見たー!30年ぶりくらい?劇場で見るのははじめてだったかも!?ダメなところも山のようにあるけど、明らかに世界を変えた一本だったなって改めて思った。よくわからんけ…

こーすかえただけ

体調は戻ったのですが…今朝は4時起きでご奉仕する恒例の日でして…もうだいぶ慣れましたが、このために仕事も調整しないといけないので、それなりにきついです。noteは隙を見て書きました。 note.com

ふくはんのうです

体感的には3度目に副反応がいちばんヤバかったです。熱は39度まで上がった。悪寒が止まらない。震えで立ってられないレベル。関節も痛い。なぜか手のひらと指先がかゆい。こりゃきつい。というわけでお仕事はお休みにして、こういうときは普段できないこと…

なんのいたずら!

起きたときは「余裕!」なんつって筋トレとかダンスとかしたてたんだけど、読書はじめたころから少し具合が悪くなってきて、3回目の副反応、きましたーー!!すっげー寒気です。仕事はお休みしまーす。昨日の夜、ムリして仕事前倒ししておいてよかった。昨…

なぞのげんしょう

この1週間毎日体重が増え続ける謎の現象。…なぜか突然デブが止まりません。5キロ近く増えました。なんで!?昨日も朝から落ち込んでいたのだけど、そんな中9枚目の写真いただきました!!落ち込んでいると写真をくれる。そういうシステムなの!?ララミー…

しらなくてよかた

「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード」を見た。 見ようと思ってチケット予約してから、なに?このまどろっこしいタイトルは!?って思ったのだけど、「ヒットマンズ・ボディガード」という映画の続編なんですね。すみません、ほんと勉強不足で、前作の存…

いそがしすぎます

くっそ忙しくて何もできない…。もうパニックになりそう。続々と春アニメが始まって、それが心のオアシスなんだけど、新作アニメは午前中ですぐに見終わってしまってしまう。そんなわけで前期のアニメで途中で止まっていた「からかい上手の高木さん」3期をは…

つかのまでしたぜ

ずっと読まなきゃ…って思ってた「チ。」をようやく読み始めた。…もっと早く読むべきだった。読む前からわかっていたけどクソ面白いじゃないか!!温泉に来たのでね…とりあえずマンガくらいはきちんと読むか!って、とりあえずそれは達成。そしてもう帰り…。…

むだなどりょくだ

なんていうか、ムダな努力しかしてないってことです。 note.com

ごきげんなえいが

「シャドウ・イン・クラウド」を見た。 あやうくスルーするところだったんだけど、友人に勧められて見てみたら、ひゃっほーー!って叫びたくなるくらいご機嫌な映画でした。いや、楽しい!!舞台はB-17爆撃機の中だけっていうすごくシンプルなワンシチュエー…

ころされたくない

「女子高生に殺されたい」を見た。 全然見ようと思ってなかったんだけど監督が城定秀夫とのことで見に行ってみた。大正解!これは観ておいてよかった。タイトル通りの映画ではあるんだけど、変態映画じゃなくて、あくまで純粋に歪んだ願望のまっすぐさとサス…

もたれとりました

昨日は人に会ったり、飯食ったり、酒飲んだり、しゃべったり、そんなことがつづく一日だった。一日中、しゃべって、食べて、飲んでいた。まるで以前の日常のようだ。酔っぱらって、クタクタに疲れて0時には倒れたのだけど、4時頃、胃もたれで目が覚めた。考…

いっきにみました

2話まで見て止まっていたドラマ「しもべえ」を一気に見た。面白かった!!でもって、しもべえ、最後までひと言もしゃべんなかったっすね。さすがでした。

まるちばあすなん

「モービウス」を見た。 そうなんですよね、ジャレット・レトってこういう感じですよね!「ハウス・オブ・グッチ」ではもうほんと別人!?っていうくらいハゲあがったポンコツのダメおじさんだったけど、本来はこのくらいカッチョいい人なんですよね。しかも…

あいがたぎるです

「アネット」を見た。 とにかく冒頭からすごい。始まった瞬間から「映画」であることをこれでもか!ってくらい宣言する。「息すら止めて刮目せよ」と呼びかけ、「これから映画が始まる」ということを歌い始める。ワンシーンワンカットで登場人物達が歌いなが…

ひゃっかいめです

なんとこれで100回目!!するっと1時間くらいで書くつもりが…意外に時間がかかってしまった。ま、とにかく100回はめでたいです。今日は思いっきり酔っぱらいます。 note.com

どうでもいいゆめ

気がつくとヒーローになっていた。能力は「なんでも吸い込む」。本当に何でも吸い込める。でも一度にひとつしか吸い込めないのと、すぐ気持ち悪くなって吐き出しちゃう。試しに空に浮かんだサメを吸い込んでみる。「うっ」てなってすぐ吐き出した。「これ何…

ろうがいかしてく

なんかもう仕事でメールを使ってるのって古い人間なんですね…。「しんぱちさんとやりとりするときしかメールなんて使いませんよ」って昨日言われて、この間も仕事の問い合わせがあって、「要件はメールで送ってください」って言ったら、「え!?メールですか…

こりんせいじゃー

「ヴォイジャー」を見た。 まったくノーチェックで、存在すら知らない映画だったんだけど、映画館でその時間に見れる映画がこれだけだったって理由で見た。いや、思わぬ拾いものでした。見てよかった。コリン・ファレルは「ザ・バットマン」では最後までどこ…