2017-01-01から1年間の記事一覧

ゆくとっしぃ

終わりました、1年。なんだか大変な毎日でしたが、思い返すとそれなりにいい1年だった気もします。今年劇場で鑑賞した映画は本日大晦日に見た「オール・アイズ・オン・ミー」を入れて計290本でした。昨年より10本減りましたが、映画館が遠のいた生活の割には…

おさめられたか

なんとか年内にやるべきことは無事おさめられた気がします。夜「妖怪ウォッチ シャドウサイド鬼王の復活」を見てきました。そしてこれから2日も休めるなんて、なんて贅沢。Macのバックアップを1年ぶりにするぞ!おー!

おとこすぎる

「バーフバリ 王の凱旋」を見た。最っ高!!!!!もうなんつうか、最高の映画でした。絢爛豪華でドハデでバカで熱くてキレッキレのケレンミあふれるアクションを3時間弱たっぷり堪能してきました。テンション上がった〜!!!ボンとショウガツが一気に来た…

ぜんぜんだよ

やることが山積み過ぎて年末らしさがカケラもございません。完全ヒキコモリ状態。アニメもドラマも終わっちゃったので、ネット配信ドラマだけがトモダチです。

いいひだな

今年最後の打ち合わせ日。いったい何件打ち合わせたのか…すごい量でした。そして年末も年始も関係ないびっしりスケジュールになって、めでたしめでたし。特に仕事納めな感じもないのだけど、外に出れるのも今年最後かな…と思ったので、酒飲んで歌って大盛り…

よがったね

「カンフー・ヨガ」を見た。いんやーー、なんちゅうか、多幸感にあふれたすばらしい映画でした。これぞ正月映画!ラストのボリウッドダンスの高まりは、最高でした!これでNG集があれば…

おわってく

クリスマスでした。「THIS IS US」の12話を見て、「陸王」の最終回で泣いて、アニメの最終回を続々と見て、その後なぜか永遠と「水曜どうでしょう」を見てました。ああ、もう今年が終わっちゃう。まだ、やることが山積みだ。

ふるえてます

「勝手にふるえてろ」を見た。これぞクリスマス映画!!!こじらせ女子の妄想炸裂なとってもステキな映画でした。松岡茉優、最高!

とまらない

「ストレンジャー・シングス」が楽しすぎて、シーズン2も一気見してしまう。登場人物たちのこと、どんどん好きになっていく。こりゃヤバい。ああ、もっとくれー。深夜、禁断症状が出そうなのをグッとこらえて、たまたまテレビで録画してあった「眠れぬ真珠…

たのしすぎる

「ストレンジャー・シングス」が面白すぎてシーズン2の1話目までほぼノンストップで見てしまう。ダンジョンズ&ドラゴンズにドラゴンズレアに、80年代のあれこれが最高すぎる上にお話もキャラも最高って、なんなんだこの作品。夜、友人と久々に飲む。永遠…

きのうのはな

「ブルーム・オブ・イエスタデイ」を見た。のっけからここまで感情移入できない主人公は珍しいというほど、イライラする男女が巻き起こす恋愛コメディなのだけど、テーマはホロコーストと贖罪というかなり重たいもので、最後にはけっこうもっていかれてしま…

きんだんのあれ

最近、会う人会う人に、あ、見てないんですか?あ、そうですか、と、軽くさげすまされる頻度が上がってきた気がするので、それはたぶん被害妄想でしかないのもわかってるんだけど、見るためには加入するしかないので、加入しましたNETFLIX。で、見始めました…

いいかげんに

もうそろそろ情報を遮断するのも限界近くなってきたので「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」を見てきました。もちろん見てよかったですよ!さ、次は完結編だ!2019年12月、楽しみにしてますジェイ!J!

やっぱふぉーぜだ

「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」を見た。やっぱりフォーゼ好きだ〜。久々に福士蒼汰/フォーゼが見れたので、それだけでまんまん満足です!!

ぶっとんだ

「花筐/HANAGATAMI」を見た。大林宣彦監督最新作。すさまじい映画でした。生と死と美と狂気が、怒濤のように押し寄せてくる3時間の映画体験。なんかとんでもないものを見てしまった、というのはここのところの大林作品を見た後の定番の感想になってる気がす…

おあずけですか

「ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命」を見た。スター・ウォーズはおあずけ状態。終わって飯屋のカウンターで鍋をつついていたら、スター・ウォーズ帰りのカップルが隣に座ってきて、映画の感想を話し始めて…ちょいちょい聞こえてくるワードに…

まよらー

「南瓜とマヨネーズ」を見た。求めてはいけないものを求めて、なりたくないものになっていく。しょうもないなと思いつつ、すごく共感してしまった。何よりオダジョーが最強な生き物であることも再確認できたし、ラストの主人公の歌声一発の説得力も納得だっ…

ただおった

安藤忠雄展@国立新美術館、終了間際に何とか行けました。すんばらしかったです。発想の自由さというか、奔放さというか、エネルギッシュな展示でした。平日なのにあまりの人の多さでゆっくり見れなかったのが残念でしたが、いい刺激をもらいました。音声解…

おわらないうた

「エンドレス・ポエトリー」を見た。リアリティのダンスの続き。自らの青年期。天才の記憶。美しくて残酷な世界。すばらしかったです。

おれのばか

今年最初の忘年会に参加して、いつもより早めに帰ろうと思って早めの電車に乗って帰ったのだけど、猛烈に疲れていたみたいで寝落ちしてしまって、いつもよりかなり早い電車に乗ってしまったため往復して乗った駅に戻ってきた後、その先の先、更に先の終点ま…

それもうんめい

「DESTINY 鎌倉ものがたり」を見た。思ったより見やすい映画でした。満席でした。

おじけい

「ビジランテ」を見た。地方都市の閉塞感、根付いた恨みと理由のない憎しみの連鎖、機械的な悪のシステム、理屈の通じない人たちによる暴力、なんだかすごくイヤなものがドロドロと転げ落ちていくような映画で、もうこれ大好きです。

とりました

仮面ライダーを見に行ったんだけど、満席でチケットが買えなかったので、「鋼の錬金術師」を見た。この映画に関しては公開前の明らかに見てない人たちによる星1つと5つのレビュー合戦が壮絶で、始まってみてもやっぱりその争いみたいなのが続いてて、みん…

ごうかにみえて

「オリエント急行殺人事件」を見た。意外にあっさり味でした。予告のあの曲は予告用だったんですね。

するーされた

「ベイウォッチ」DVDスルーだったんですね。なんてこったい!なわけでレンタルしてみました。なんだよ、最高のバカ映画じゃないか!?ちゃんとハッセルホフも出てるのに!!ちくしょう、劇場で見たかった!!!!!

どんどんぱんぱん

「火花」を見た。監督名を見て、なんかちょっとな…って思ったけど、意外なくらい楽しめた。食わず嫌いしなくてよかった。実は原作未読…ドラマは途中まで、マンガ版は読みました。

やっべーずら

ま、のんびりやるしかないね。あせってもしゃーないし。

きたにいきたい

「探偵はBARにいる3」を見た。このシリーズ、見ていてなんか安心するというか、癒されるというか、好きだな〜。北海道にも行きたいな〜。寒いのはイヤだけど。

いっちにっさんっ

「イチ・ニ・サン」もう初代プレステが発売されて23年も経つんだな〜。うちは引っ越してちょうど1年。

ぱんぱんぱんく

「パーティで女の子に話しかけるには」を見た。ごっつい不思議な映画でした。どすこい!