2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の途中

さすがに疲れた。途中で息が切れた。 通しドラクエ、一時中断。 旅の記録と思いをいったん保存して、仕事の打ち合わせに。 神保町の交差点で、必死に仕事モードを作ろうとするが、うまくいかず…。 それでも来年の仕事につながるステキな打ち合わせと出会いが…

空も飛べるはず

今日空を飛んだ。夢じゃなかった。 懐かしいあの音楽が聞こえた。 もう少しでこの旅が終わる。 嬉しいやら、哀しいやら。 終わりが近づいて、この至福の時間への愛しさつのる。

旅してます。

かれこれ何十時間か、プレステとテレビは付けっぱなし。 休むことなくつづく冒険の旅。 僕の時間はいつまでもオンタイム。 疲れも食事も眠りも忘れ、ただ旅をつづけてる。 これがきっと幸せというものなんだろうな。 朝、船を手に入れた。 昼、宿敵に手が届…

ドラクエ8

ドラクエが出た。8作目。 早朝から電器屋へダッシュ。 朝のビックカメラ前はさぞかし人でごった返しているかと思いきや、あまりにも閑散としていて、完全にスカされた感じ。手に入れたけど、こんなんじゃ、そんな興奮もない。 家に帰って、座って、コーヒー…

ドラクエ前夜

さぁ、明日はドラクエだ! それまでに全ての締め切りをクリアしなければ。

待ち人、、

夜中になっても仕事の電話が来ない…。 あ、来た、と思ったら、もう翌日。 結局、朝まで、作業様。

期待通り!

「ハウルの動く城」 期待通りのできばえ!さすが王者の貫禄を感じた。なんというか、この突き抜け加減というのか、迷いのなさは、面白いとか面白くないとか関係なく「すごい」としか言いようがない。 今回は、ベーコンエッグ描写が圧巻。

自宅にて

自宅にて、来月発売のコミックの装幀など作り込む。 自宅から一歩も離れず…

映画「刑事物語」カタヤマくんハイ!

先週テレビ東京で一挙放映された『刑事物語』の録画をちらちらと見た。 ぽろり、レイプ、カンフーと盛りだくさんサービス満点映画だが、なかでもパート3「潮騒の詩」は必見! 本作がデビューとなる沢口靖子が浜辺を登下校しながら、歌をうたったりして…。 …

麻雀だG!

新宿ゴールデン街の麻雀大会に参加した。 ポイント制の予選>上位4人による決勝一発勝負というルールだったが、決勝に残れず…。 決して不調だったわけじゃないけど、とにかく面子が悪かった。 立直すれば一発ツモ! 更に裏ドラ4枚! みたいなことが平気で…

おおー映画だ

「イン・ザ・カット」 正直ちんぷんかんぷんだった。寝起きで見たせいかなぁ。なんかエロいなぁとは思ったけど、細部は一切記憶に残っていない。最近だと「キリング・ミー・ソフトリー」に同じような印象。でも、それほど嫌いじゃない。「ブラザーフッド」 …

無駄

無駄に会社に来てしまった。本気で無駄だった。ムカ!

ミスった。

ちょっと気がゆるんだのか、今日入稿した某会社のパンフレットのデータに天地1mmずれが!慌てて電話して印刷所にて調整してもらう。

忙殺されつ日々

ちょっとした頼まれゴト。コンサートのチラシとチケットづくり。さらっと仕上げたが、気に入らないとクレーム。こっちはチャリティでやってるのに…。 ムっときながらも黙々と…。

引き続き

イベントの準備。今日はホームページ作りのため徹夜。

イベントに向けて

12月上旬のイベントに向けて、パンフレット等の制作。徹夜なり。

マイケル・ムーアったら!

「華氏911」 前半はなかなかエキサイティング。でもなんか着地点が物足りない。「ボウリング・フォー・コロンバイン」に比べるとはじけ方が足りない気がした。「グッバイ、レーニン」 劇場の前売り券を持っていたのにいつの間にか終わっていたので、悔し…

殺し?裏切り?

「巨人ゴーグ」のLDをDVDにダビングしようとがんばったが、8話まで来て断念。 ぼんやり先週録画していた映画をチェックしていたら「殺しのベストセラー」の邦題がいつのまにか「裏切りのベストセラー」に変わっていることに気づいた。 どうにも疲労が…