2008-01-01から1年間の記事一覧

さようなら2008(2)

というわけで、2008年もおしまいです。さようらな!2008年。2008年はなんだかすごくいい年だったような気がします。じつはすごくいい年だったんじゃないかと今になって思えてきました。そんな素晴らしい1年が終わってしまうなんて…とっても寂しい気がします…

さようなら2008(1)

さようなら2008年!終わりゆく1年をおしみつつ、今年見た映画の超適当感想を嫌がらせのようにアップします。1月1日~6月30日まで見た順通りです。オトシモノ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/02/23メディア: DVD クリ…

つづけること

なんといいますか、いつの間にか12月です。去年の今日からもう366日も経つんですね。大したものです。1年は365日ですが、どうやら今年は1日多かったらしいです。2月が29日あったみたいです。昨日から始まったドラマ「赤い糸」は2月29日生まれ男女の恋物語な…

こんしゅうのなやみ

ここ数ヶ月、ジョギングで使ってるNike+iPodの調子がすこぶる悪くて、5kmは走ったはずなのに3kmだと言われたり、10分以上走ったはずなのに20mしかカウントされてなかったり…ちゃんとした記録が残らなくてモチベーションが下がりまくっていて、それに追い打…

もりのさんねんめ

学生時代の夢を見た。同級生のH君にノートパソコンを壊されて(当時は持ってなかったが…)、僕は怒り狂うのだが、死んで償おうとするほど追い詰められたH君の姿を見て、我を忘れて怒り狂った自分を恥じ、「そんなに気にするな、大切なのはものじゃない、友情…

うるわしのたかおせんせい

なにをまちがえたか「カンフーくん」のDVDを借りてきて見た。衝撃的な映画だった。どこからどこかまで「まとも」なものが何一つない、ある意味芸術の域に達した作品だった。ちょうど、そう、石川町の路地裏あたりのギャラリーで現代アートの作品展を見たとき…

のこすところにかげつ

2008年も終わりに向けて猛ダッシュ!もう11月です。とにかく、猛烈にあれやこれや詰め込みすぎて身動きが取れない毎日なんですが、そんな中、突然洗濯機が壊れました。脱水機能が完全にいかれてしまって、洗濯物がびしょびしょでちっとも乾きません。という…

ぜんぜんだめです

なんつーか、だめです。半月ぶりになにか書こうと思って向き合ってみたのですが、何にも書くことがありません。なら更新しなきゃいいんですが、明日から新しい仕事が続々始まるので、なんとなく気分の入れ替えみたいな意味も込めて更新してみました。

にちようびでした

今日は世間的には日曜日で休みらしい。そんなわけで僕も平和な一日をのんびり過ごしてみた。テレビでやってた映画「Life 天国で君に逢えたら」を微妙な気分で眺めたり、レンタルしてきたDVDで映画「奈緒子」を見たり、DVDで「銀河漂流バイファム」を見たり、…

よいまわる

えーと、あれです。「ドラゴンボールDS」です。こういうのを待ってました!っていうなかなか素晴らしいゲームなんですが、いかんせん酔います。電車の中でやってて30分も遊ぶと完全にポリゴン酔いしてしまいます。電車の中だからいけないのかと思い、家でも…

はんつきぶり

なんだか、日々がめまぐるしくめぐっていくかんじで、つらいやら、苦しいやら、楽しいやら、嬉しいやら、おかしいやら、やら?、やらってなんだ、てな毎日がつづいております。嬉しいことも哀しいことも辛いことも沢山ありすぎて、ここでは書けません。とり…

ぶじおわりました。

写真展、無事終了しました。今回は皆勤賞というか、毎日お店に行きました。連日大盛況で、にぎやかな夜を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。来ていただいたみなさんにとても感謝しております。来ていただけなかったみなさんにも感謝してお…

なんかきょうから

お盆中、ほとんど家から出てません…。今年流行の家でオリンピック観戦!なんてシャレたことをしてるわけじゃなくて、ただ家から出るヒマがないというか、お盆休みとか全然関係ないというか、単純な理由だったりします。おれも叫びたいです、金とか銀とか、そ…

ひさびさす

いろいろあったり、なかったりで、なかなか更新する気がおきないでいて、いまもあまり更新したくない気分なんですが、放置したままにしておくのも何となく気分が悪いので、更新することにしました。久々に書き込むので緊張しております。とにかく毎日暑いで…

うっかりがい

木曜日の会社帰り、電気屋の前で呼び込みに声をかけられてPS3とメタルギアソリッド4を買わされた。相変わらず呼び込みには弱い。買ったはいいけど重さが7kg近くもある上に帰宅ラッシュに巻き込まれて電車の中で巨大な箱を抱えて居心地の悪い思いをしつつ腕…

もじがない

今日マチ子の「センネン画報」を読んだ。なにも起こらない、静寂をまとったマンガだけど、行間に漂う間というかリズムというかが心地よく感じられた。斉藤斎藤という歌人の短歌集「渡辺のわたし」を読んだ。不思議なリズムをもった不思議な歌集だった。買っ…

こわれゆくおれ

雨が降るというから傘を持って出たら、雨は降らなかった。ショッピングモールで周りを見渡したら傘を持っていたのは僕だけだった。そんな日曜日だった。朝は録画しておいたドラマ「Around40−注文の多いオンナたち」をぼんやり見て過ごした。バレーボールが延…

おおきくなるぞぉ

昨年12月に、WiiFitを買って以来、毎日体重を量る生活をしているんだけど、ここんところ異常な体重の増減を繰り返している。通常時、大体、1日ごとに500g減り、500g減り、1kg増えて、500g増えて、500g増えて、1kg減ってというローテーションを繰り返していて…

あっというま

なんか、気がついたら5月が終わりそう…めまぐるしく過ぎてったって印象しかなくて、ほんと今、日付を見てびっくりした。ゴールデンなウィークからしばらく引きずっていた「咳き込み」(100日ぜきとかいうかっちょいいネーミングだそうです)は、飲むと途端に…

せきがとまんねえ

ゴールデンウィークが始まった頃からなんか咳き込むなと思っていたのですが、先週からそれがひどくなって、夜も眠れないほど咳き込みがひどくなってしまい、これはやばいと病院に行ったらなにやら病名を言われて大量に薬をいただいて帰ってきて、それを飲ん…

ご〜うぃ〜っす

…当初中国のこととか、週末予定のドタキャンに振り回されたこととか、怒り爆発な内容だったのを書き直したりしたため、写真が意味不明です。あ、いつものことか…。で、そう、GWっすね。ごーうぃーっす、ごーうぃーっす。とにかくごーうぃーな気分を味わう…

まはまは

朝から「モンゴル」を見に行った。ここのところ映画館に毎日通ってます。近所のシネコンで1ヶ月フリーパスなるものをもらったので、これからしばらくは映画館にあしげく通う日々が続きそうです。何本見てもフリー!これぞフリーダム。っつーことで、土曜日に…

まっくなまいにち

先週前半は新しいMacを触るのが楽しくてしょうがなくて、毎晩夜中に家に帰って翌日昼頃まで永遠とMacに向き合い続けて1時間ほど寝て出社して、また夜中に帰ってきてひたすらMacに向き合ってみたいな感じで、寝る間を惜しんでMacを愛でる生活をしていました。…

ろくだいめしゅうめい

またMacを買ってしまった。MacBookPro17インチの新しいモデル。これで現役Mac6台目です。用途ごとに使い分けてたら知らず知らずにどんどん増えていくから不思議です。それにしてもWindows Vistaも快適に動くし、なんとなくメモリ4G入れたらソフトの立ち上が…

とうきょうにもあったんだ

ってタイトルを書いてみたんだけど、なにがあったのか忘れてしまいました。でも、たぶん何かあったんだと思います。ちなみに今日も雨です。この雨のせいで生きる希望みたいなものが削がれていくような気がします。昨日はここ2ヶ月かかりきりだった仕事のフ…

かさがよっつも

昨日は恐ろしい雨と風でした。傘が3本壊れました。一本目は家から持って出た比較的良い傘だったんですが、駅に向かう途中で突風にあおられて大破。しょうがないのでコンビニでビニール傘を買ったのだけど、外に出てさした瞬間に突風が吹き30秒ももたずに2本…

きおんあがる

ジョギングをしているとぽつぽつと桜のつぼみが開きかけているのをみかけます。もうすぐ春ですね。春が近づき、ぼくの方は少しずつゲーム熱を取り戻してきました。マスターシステムの「北斗の拳」(2面がクリアできない)とかPCエンジンの「YS1&2」(よう…

やわらかいひ

なんつーか、久々にやわらかな週末です。ほんの束の間の解放ですが、それでもないよりはいいものです。こんなときは散歩にかぎります。そして美味しいモノを食べに行くに限ります。そして買い物に限ります。で、気がつけば「束の間」のはずの休息で、ものご…

はるがちかい

春が近づいてきたせいか、どうも身体の具合がよくないです。気のせいかもしれませんが、春にさしかかる時期って肝臓が弱ってる感じというか、低血圧な感じというか、どうも体力知力酒力が低下している感じがします。そんなコンディション最悪な日々なんです…

たいきゅうれーす

マラソンが終わってからこっち、あんなの大したことなかった的なマラソン以上にハードな耐久レースが続いていて、毎日ヘロヘロぴーなわけでして、毎日願うのはゆっくり寝たいとかそんなささやかなものばかりで、それが満たされた時の充実感たるや思わず朝か…