2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼととのったぞ

まる1日、超集中して片づけたので仕事環境が整いました。ほぼカンペキです。筋肉痛がヤバイです。今日から通常運転です。そしてジョギングコースが少し変わりました。

げんじつとうひに

片付けがまったく終わる気がしない…。現実逃避で仕事する。しばらくヒキコモリ生活だろうから時間はたっぷりあるはずだ。それにしてもうまい。噂には聞いていたけど美味い。マルエツのプライベートブランドの冷凍ピザ・マルゲリータ。これはすごい。冷凍ピザ…

だいいどうでした

大移動でした。といってもすごく近所です。歩いてすこしのところ。ただ、ものすごい大移動でした。ダンボールを触りすぎて指がボロボロです。痛くてキーボードが打てない。で、まだ全然片付かない。

なんぜんさつかな

さて、空になった。

じかんがなさすぎ

曜日の感覚がなくなってましたが、今日は日曜なんですね。作業です。ひたすら作業なのです。そして肉体労働です。家の中がえらいことになってます。

ぐっじょぶです!

えー、自分の不注意が悪いのは分かってますよ。悪いのは自分です。道にアレが停まっているのが見えて、何やってるんだろう?って思ったんですけどね。ああ、なるほど、これを張ってたのかと。慣れてない道だし、でも人もいなけりゃ、道も混んでないし…注意す…

すごいひとでした

止むに止まれぬ用事があったので役所に行ったのだけど、順番待ちが80人近くいて、1時間ほど外で時間をつぶして戻ってみたけど、まだ50人待ち…すさまじい人混み。いったいこの中で何時間待つんだ? とても待ってられないので退散した。これ、大丈夫なのか?結…

ふみだせないです

自分で髪を切ろうと思っていろいろ買ってみたんだけど、まだ最後の一歩が踏み出せない。変になっても、しばらく誰にも会わないだろうし、いいかとは思ってるんですけどね。

こんきのどらまが

連ドラが…スーツシーズン2も来週からお休みだし、そもそもやってないのも多いし、毎年4月期からのドラマは力作が多いので楽しみにしてるんですけど。しかたないですが、ほんと、悲しいです。数少ない中では、やはり「M 愛すべき人がいて」の破壊力はヤバい…

あめだしさむいし

どうしても出かけないといけない用事があり、がんばれば歩いて行けなくもなかったんだけど、雨も降っていたので、久々に2駅だけ電車に乗りました。ダーレモノッテナイ。もともと空いてる電車でしたけどね。

だんしゃりって?

家から出ないでできること…断捨離か、と思い立ってみたけど、減らすではなく、ただ置く場所を変えただけというか…体だけはよく動かしました。

うかれもできずに

2年前に決めていたことがこのタイミングにぶつかるという不運っぷり。本当ならうかれ気分にもなってたろうに、全然、そんな気分にはなりませんね。さて、走りにいってこようっと。

そとはあめじゃん

FF7リメイク、ジェシーからのごほうび目当てにバイクチェイスをやり直すも、また失敗。ダメージを受けずにゴールするとごほうびがもらえるらしいのだけど、こりゃ、とてもムリだ。しかもやってて酔った。その後2時間くらい気持ち悪かった。ゲーム、全然先に…

そくがいですやん

ふらっと任天堂ストアをのぞいたら、ちょっと見てない間にとんでもないものが出てるじゃないですか!?「パンツァードラグーン:リメイク」に「グランディア HDコレクション」!!セガサターンの神ゲーが続々と。 なんだ、何がおきてるんだ。とにかくこれは…

きみのためにこそ

「転校生 さよならあなた」を見た。 これ、劇場で見逃して、そのまま忘れていた。もう13年も前なのか…。「転校生」をちょっとアップデートしただけなのかと思ったら、大林監督がそんな甘っちょろいことするわけないですよね。なめてました。とんでもない映画…

ひさびさにでた!

朝、どうぶつの森にとたけけが来てました。エンドロールが流れましたが、ここからが本格的な森ライフの始まりなんですね。そうか、理想の森を作るのか…なんか気が遠くなりそうだ。午前中、不要不急じゃない用事があり、久々に少し外に出た。と言っても徒歩圏…

れんあいげーむか

「FFVII リメイク」が大変です。デモ版をやってたのでうすうす感づいてはいましたが、これはヤバイです。ティファのかわいくなりかたがハンパないです。ヤバイです。もうゲームの世界から出たくなくなるレベルです。冒頭のジェシー(ってこんなの存在すら忘…

すてきならすとだ

「2人のローマ教皇」を見た。 この機会なので見落としていたものを少しずつ見ています。昨年一瞬だけ劇場公開してたんだけど、タイミングを外して見れてなかった作品。いや、これとんでもなく良い映画でした。軽やかに深く人間と宗教を描いた作品でした。主…

いーすたーえっぐ

わーい!今日はイースターだ!あんまりなじみのないイースターだけど、今年はどうぶつの森効果でお祭りしてる人が多いんだろうな、ゲームの中で。とにかく外にでないでできることでエンジョイします。

みにいきたかった

本当なら今日は「海辺の映画館」を見た、と書き出したかった。本来なら公開日だった昨日、大林宣彦監督が亡くなったそうだ。公開延期は無念だったろうな。このところのフィルモグラフィーから考えると、とんでもなくぶっ飛んだ映画なんだろうな。見たかった…

みぎてのおもいで

「失くした体」を見た。 フランスのアニメ作品。Netflix作品だけど、去年劇場で短い期間公開されていて、すごく見たかったんだけどタイミングが合わず見逃してしまって、存在も忘れかけていたのだけど、たまたまタイトルが目に入ってきたのでPSVRで見た。い…

しょうもないひだ

昨日「特捜9 season3」の1話目を見ていて、冒頭のシーンで知ってる場所がロケ地になってる、と思っていたんだけど、そこでやってるお祭りの垂れ幕に「多摩川」と書いてある。ん??鶴見川じゃないの?道なりも橋の雰囲気も少し先に見える会社っぽい建物も、…

おばかんすでした

ずっと使ってなかったので気づきもしなかったのだけど、いつの間にかPSVRがBlu-rayの3Dに対応していた。発売当初の最大の不満点だったのだけど、けっこう早い段階で解消していたらしい。3年ほど気づかずにいた。バカだ。というわけで、試しに家にある3D・Blu…

かくのわすれてた

「CURED キュアード」を見ていたのだった。 2週間前、最後に映画館で見たのがこの映画だった。書くのを忘れてた。ゾンビパンデミックもの。設定自体が変わっていて、パンデミック後にゾンビウィルスから回復した人たちが社会復帰するって映画。そこに待って…

はいてくにそまる

「アンカット・ダイヤモンド」を見た。 映画が見たい!けど映画館には行けない。でもどうしても映画館みたいな環境じゃないと映画に集中できない。というわけで、PSVRで映画を見ることにした。なぜ、このことに気がつかなかったのか。2時間ヘッドギアをつけ…

きゃんせるのひに

ほんとならさ、今日から二泊の旅行だったのにさ。じゃ、休めるかっていうと、なんやかんやでどうせ休めない状態で、ま、そんなこんなで、のんびりはできなかったろうから、そりゃいいんだけどさ。行くだけ行きたかったな。映画館にもまったく行けないし。ち…

はるあにめだぜい

早くも春アニメが続々とはじまりましてん。わーい!「LISTENERS」はエウレカっぽいと思ったら、佐藤大の原案とな。記憶喪失の謎の少女というありふれた設定なんだけど、このヒロイン像がさっぱりしてて今っぽいというか、すごくいいなと思った。「波よ聞いて…

かいぎもうぇぶで

今週に入ってすべての打ち合わせがオンラインになって、昨日からは会議もオンラインになった。仕事において完全に家から出ないですむ生活になった。もともと90%は家で仕事していたのだけど、移動とか待ち時間もなくなって完全にムダがなくなった。実に効率…

もりにますくが?

天気は回復!そういえばマスクが2枚届くらしいですね。どうぶつの森にですよね? やったー!まだゲットできてなかったんだ!!シャレた政策を打ち出すな〜。

てれびづけですね

加入してなかったから今まで触れずに来ていたのだけど、WOWOWのドラマに突然はまってます。「アキラとあきら」「ヒトリシズカ」「レディジョーカー」「夢を与える」「鍵のない夢を見る」と数日で一気見してしまった。NETFLIX!この調子でいくとあっという間…