2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうえんちへ

山の上の遊園地へ行ってみた。なかなか味のあるしょぼめの遊園地なのに、すごい人混みだった。こっち来てやたら毎日並んでいる。

あれ、ちみは…

朝、地下鉄に乗っていたら、なんか見慣れたアレがいて、そいつが気になってあとをついていって駅を降りたら、とてつもない人の数、それもみんなコスプレしていて、あれ?ハロウィーン? だけどみんなアニメとかマンガのコスプレしてるし…大体ここ日本じゃな…

どっぷり

ピカソにガウディにどっぷりつかる一日。

てなわけで

パエリアを食べましたよ。これがバカうまい!というわけで幸せっす。

そんなこんなで

まる一日、お空の上でした。4本映画見ました。「THE BODYGUARD」「フラワーショー!」「THE NICE GUY」「MAGGIE'S PLAN」いやー、どれも面白かった!フラワーショーだけちょっと異質でしたけど。さ、今日から楽しみまくります!

というわけで

パエリア食べにちょっくらでかけてきます!

ぎんばんしゃしん

「ダゲレオタイプの女」を見た。なるほど美しいホラーでした。そういえば今年の木村伊兵衛賞もダゲレオタイプで撮る人が受賞してましたね。ネガを使わず、対象をそのまま焼き付ける手法の写真。いやー、まさに!ですね。

いいもんだ

「われらが背きし者」「バースデーカード」を見た。われらが背きし者、とにかく画面が美しくていい空気感で、おはなしも面白かった。「バースデーカード」は、完全に泣かせに行ったジャンル映画だけど、意外に伏線がしっかりはられていたり、きちんとつくろ…

ざんまいだな

「スター・トレック BEYOND」「金融ウシジマくん ザ・ファイナル」「金メダル男」「奇跡がくれた数式」を見た。なんつーか、幸せっした。どれもそれぞれよかったです。生きていてよかったです。

おおきいな

やれどやれどもまったく…。ほんとうに終わるのか、これ。

たたかいだな

「七人の侍」を観た。よく考えたら劇場で見るのははじめて。200分強あるので、その時間を作るのが意外に大変。それにしても、そのかいのある素晴らしい体験でした。やはり劇場はいい!!終わってみたら、真っ青になるくらいの未読メールの山に一瞬正気を失い…

あとのまつりだな

この間バレエを見に行って触発されたせいか、こころが踊りたがってしまったみたいで、酔っぱらって踊り狂ってしまった。からだ痛え。

おそいおそわれ

PSVRを少しやる。「シン・ゴジラ」見渡す限り火の海の中で身動きできない中、ヤツがズシンズシンと迫り来る恐怖。「サマーレッスン」女子高生の部屋で女子高生と2人きり、1週間勉強を教える…何、このヘンテコでヘンタイでアタマのおかしな生殺しコンテンツは…

かっこいいですか?

早朝から「HiGH&LOW THE RED RAIN」を見る。「どうですか?かっこいいですか?」ってセリフにやられました。あと最後に帰ってきたあの人の手がなんか、かわいかった。にしても帰ってくるの早いな〜。

ぎゅぎゅっと

朝から鮫に襲われる。こえー。鮫が目の前に来てバクバク食われそうになるinPSVR。3D映画もだけど、VRも水との親和性は高いなと思う。とにかく海底感ハンパない。その後「永い言い訳」「GANTZ:O」を見る。正反対のベクトルながら、どちらも傑作!!!幸せマッ…

おめぇはだれだ

「何者」「ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ」を見た。仕事と友情について描かれた全く正反対の2作品。「何者」は25年後の「就職戦線異状なし」として見ると実に楽しめた。「ベストセラー」は編集の仕事をよく描いていて面白かった。天才がはき出す言葉…

またか!?

また家から一歩も出られない一日、かといってVRに触る余裕も1秒もなく…なんだかヘンになりそうです。

かぶきもの

「ザ・カブキ」(東京バレエ団)を見てきた。いやー、すごかった!バレエってこんな面白かったっけ!?ってくらいよかった。日本的な様式美と、躍動感のある動き、和風でモダンな音楽の融合が、もう、なんつうか、ほんと、あまりにもよすぎた。言葉にならな…

やってきたぞ

やっばい、やばい。PSVRがやってきた!久々にものを買ってアガってる。色々忙しすぎて、The Playroom VRを10分しか遊べなかったけど、足元に世界があって、目の前で小さいキャラをわちゃわちゃ動かして、何これ、すっげー楽しい!ほんとゲームの中にいるみた…

もうよくわからん

ふいな欠員が出たため一日肉体労働、で、本来やるべき仕事は全て翌日に持ち越し。けっこうダイハードな毎日。

なんだったんだ

「少女」「お父さんと伊藤さん」を見た。不調な車を点検に出し、翌日の撮影の備品を買いに雑貨屋やIKEAなど走り回る。夜、寿司屋で日本酒を飲み過ぎて記憶がなくなる。どうやって帰ったか分からない。

めまぐるしすぎだ

「ジェイソン・ボーン」を見た。世界中をかけめぐって、爆走して、町を破壊して、やりたい放題で、それはもうハデで贅沢な映画でした。そんなハデさはみじんもないけど、実生活の慌ただしさだけはボーン先生に負けない分刻み。おまけに遠出した先で車に異常…

あきあにめだ

秋アニメ、だいぶ出そろってきて、まだ見れてないのも多いけど、なんか、大充実で嬉しい。3月のライオン、ユーリon ICE、Lostorage incited WIXOSS、ドリフターズ、ガーリッシュナンバー、私がモテてどうすんだ、終末のイゼッタ、ブレイブウィッチーズ、魔法…

たおれそうだ

いやーなんというか、嵐のような一日でした。

まじょがり

「ラスト・ウィッチ・ハンター」を見た。ちょっとバカにしてたけど、なかなか面白かったです。これくらいの感じがちょうどいい日もあります。とにかく劇場で見れて良かった!

こうまんぞんび

「高慢と偏見とゾンビ」を見た。なるほど、ちゃんと高慢と偏見してる!なかなかたのしい映画でした。

かぜぶりかえす

よあそびのしすぎはよくないぞ!

のりきるぞ

「いまを生きる」を見た。高校の時、映画祭で見て以来久々の鑑賞。やっぱ、好きだこの映画。少なからずその後の人生に影響を与えた映画なんじゃないかな、と思った。

やみあがり

一晩寝て何とか熱がおさまったので、たまった仕事の処理に追われる日曜日。それでも夜は「ハドソン川の奇跡」「SCOOP!」と2本、映画にも行けたので、それなりに悪くない週末だった。「ハドソン川」すげ〜よかったな〜。

じょうしょう

どうやらムリしすぎたみたいで、熱が上がってしまって、ぶっ倒れた。