れんあいげーむか

f:id:Shimpachi:20200414082533j:plain

FFVII リメイク」が大変です。デモ版をやってたのでうすうす感づいてはいましたが、これはヤバイです。ティファのかわいくなりかたがハンパないです。ヤバイです。もうゲームの世界から出たくなくなるレベルです。冒頭のジェシー(ってこんなの存在すら忘れてた…)なんていう脇キャラまでもかわいく進化して、アタックをかけてきます。こいつがかわいいのです。ジェシーと最後まで一緒に冒険できるの?できないの?もう先に進みたくないです。な、なんだ、これはコアなファンが作った二次創作まで取り込んだ恋愛ゲームなのか?ってくらい細部の厚みが増しています。グラフィックがきれいになったとか、そういうレベルのリメイクではないですね。まだ序盤しかやってないですが、オリジナルでは1時間もかかってないようなところでもう5時間近く遊んでます。そのうち1時間は町を隅々まで歩く散歩時間と、あと30分はダーツでトロフィーを取るためのムダ時間でした…。夜、気になってオリジナル版を最初から遊び直してみたのですが、確かにジェシーいますね。しかも転んでました。なるほど同じ展開があるのか。しかし気にもならないレベルの存在だ…。そしてあっという間にリメイク版と同じ所まできました。正直、今回の発売分が、3部作の1部目でミッドガル脱出までか…と残念に思ってたんですが、もしかするとボリュームは十分なのかも?さて、ゆっくり遊ぶぞ。