2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つるがおれない

「ニッポンのマンガ (アエラムック―AERA COMIC)」に高野文子が5年ぶりにマンガを描き下ろしていて、それがただ「おりがみでツルを折る」だけの短編なのに、なんでこんなに面白いんだってくらい頭んなかに貼り付いて、しばしぼーーっとなってしまった。なんか…

ひろうかみあり

なにやら某出版社の社長が宝くじでガッポリ儲かってしまったとかで、叙々苑で一番高い肉を永久に頼み続ける会というのにお呼ばれしてきました。肉というより、それはフルーツのような甘みのする、とてもジューシーかつマイルドな素晴らしいお肉たちでした。…

さいきんあそび

最近ケータイしりとりにはまってます。写メで送った画像でしりとりをするだけなんだけど、それだけではつまらないので、お互い10個ずつあらかじめ撮ってはいけないNGアイテムを決めて、それを撮ったら負けというルールにしています。もちろん知っている…

かんぞうやすめえ

この4日ほど酒を飲んでない。正確にはほとんど飲んでいない。もっと正確にいえばビール1杯〜焼酎3杯くらいの日と一切飲まない日と半々くらい。飲まないと翌朝の起きたときのなんとも言えない、ぐむぉぅんとした感じがなくて快調である。ただ快調であるがゆ…

もーにんぐのぐ

名古屋に行ってきました。たぶん仕事という名目で行ったのだと思いますが、仕事のことはよく覚えてません。うーん、ていうか、どうやって横浜まで帰ってきたのか、じつはあまりよく覚えてません。覚えているのは、名古屋名物喫茶店の初モーニングでテンショ…

いきました

朝から気分良く「さぁ、仕事はじめっぞ!」ってMacを立ち上げたら、メインで使っている外付けハードディスクがうんともすんとも言わなくなりました。なにせ最近のお仕事のほぼすべてのデータはそこの中に入っていたので、言葉にならないくらい落ち込んでみた…

はれですね。

今日は快晴でした。昨日も良い天気でした。その前の日も良い天気でした。その前の日は雨でした。その前の日も雨でした。晴れはいいですね。晴れて良かったです。近所の犬がやたら吠えてます。きっと天気がよすぎて、どうしようもなくなったんでしょう。僕は…

なにをまちがえたのか

どこでなにをまちがえたのか、今日からしばらくの間(だと思うんだけど)、毎週火曜日深夜25:21〜テレビ朝日の番組に出演することになりました。たぶん誰か他の人と間違えて出演を依頼してきたんだと思いますが、今後テレビに出るなんて、とんでもなく大きな…

あとのまつり

写真展、ぶじ終わりました。ほんと、びっくりするくらいたくさんの人に来ていただいて、もう、なんつーか嬉しくて、財布空っぽになるくらい毎日飲み倒して、のどがかれるまでしゃべり続けて、もう、へとへとなはずなんですが、今朝は6時に起きて、もうしっか…