2012-01-01から1年間の記事一覧

やいてやった!

先週六本木ヒルズでパンを焼いてきた。ヒルズでベーグルとクリームブリュレを手作りするというセレブな集まりがあるというので、平日の昼間に行ってみました。もちろんヒルズの昼下がりになにか素敵な出会いを期待してなかったかというとウソになるけど、実…

げきは

ようやっとドラクエ10ラスボスを倒しました。我ながらかなり遅いです。当初2週間以内に終わらせる予定でしたが、寄り道したり、レベル上げしたり、あげくLV50の戦士で挑んで4回全滅したので、盗賊をLV40にして、その後武闘家をLV50まで一気に育て…

たぶんはじめて

もしかしたらこの20年くらいのあいだで初めてかもしれないんだけど、1週間完全にお酒を断ってみた。二日酔いからは解放されたけど、それ以外に身体が軽くなったとか、頭が冴えるみたいなことはあまりない。当たり前か。なんかあまり違いがわからないので…

はしりすぎたか!?

どうやら過激に走りすぎたのか、なんなのか、身体の方が少し休め!のサインを送ってきたので、こっからしばらくはのんびり走行でいくことにします。そういうのもたまにはいいんじゃないかなとも思います。

なんだか

なにげなくネットを見ていたら映画監督の堀川弘通さんが亡くなったというニュースが飛び込んできた。12年くらい前、取材で堀川さんのご自宅にお邪魔して黒澤明監督との思い出話を聞かせてもらったな、と急にそのときの記憶が蘇ってきた。畑道を歩いた先に…

かっちょよかった!

激務でズタボロになりながら合間に見てきました「コロンビアーナ」。すんげー元気になりました!ゾーイ・サルダナ!!なんかすごかったです。アバターのヒロインですよね。でも個人的にはゾーイになる前の少女時代の主人公をもう少し見ていたかったかも。そ…

いがいにも

企画からして、はんぶん、いや、9割ガッカリを覚悟で見に行った映画「ひみつのアッコちゃん」が面白かった。ツッコミ所は満載なんだけど、小学校低学年以下の女の子を劇場であれだけ笑わせて、大人もそれなりに楽しめたらじゅうぶん合格なんだと思います。…

おわっちまった

写真展、無事終わりました。後半は連日お店に入りきれないくらいの人に来ていただいて、お前の写真を見にきたわけじゃねーーよって人も100人くらいはいたと思いますが、懐かしい人も、いつもの面々も、この期に知り合って何度も来てくれた人も、とにかく…

はえー

8月31日(金)で写真展終わります。いまのところ29日(水)31日(金)は、よほどのことがない限りいる予定です。なんだか盆が明けてからこっち全開マックスな忙しさで、その最中にドラクエの戦士はLV50でカンストするし、「桐島、部活やめるってよ…

はじまりました!

写真展始まりました。二日酔いの連続と完全夜型の毎日です。来週は20(月)、21(火)、24(金)とお店にいる予定ですが、いないかもしれないです。写真展のご案内

わーーもう1週間しかない

なんだかもう来週から写真展が始まってしまうのですが、まだ何もしてません。プリントはおろか、写真を見てもいません。ただ何もしないと何も始まらないので、DMを作って入稿しました。週末にできあがってきます。とりあえずDM用に1枚だけ写真を決めたので、…

7月だ!

やばいです。7月です。アレやコレやいろいろとリミットが迫ってきました。まだ何にも準備できてません。7月は気合いでがんばります。

いがいに

梅雨?ってわりには意外にいい天気が続いてる気がする。

はんぶん

ぼんやりしてたら、今年も半分終わりそうだ…と気がついた。

お!6がつだ!

6月になったみたいです。みんなもう気づいてますよね。ぼくはいまさっき気がつきました。んで、「ジェーン・エア」を見てきました。全然期待してなかったけど、すんごく良かったです。森のシーンとか暗闇のシーンとか、音と光りの使い方がものごっつい怖くて…

であったかも

5月も終わりそうです。「サニー 永遠の仲間たち」に心うばわれてます。金曜に雨の中を渋谷に見に行ってズキュンバキュンときて、日曜日にもう一回、川崎で見て完全にやられました。去年の「映画けいおん!」といい、けっきょく女子高生がきゃっきゃしてたら…

なんてことだ

仕事しながら録画していた深夜アニメの「夏色キセキ」だったか「謎の彼女X」だったかを見ていたら、合間のCMで「わーーーー!!!!」ってなった。なんと「学園戦記ムリョウ」のブルーレイボックスが絶賛発売中だと!?なんてこった。何年も前に限定版DVDボ…

四月でした。

いつのまにか終わってました。「すさまじい」としか言いようがない嵐のような四月でした。とにかく「やりたいこと」も「やらなきゃいけないこと」も全部やりきった感だけがあります。五月も、吐く。くらいがんばる。

なんですか

気がついたら4月になってました。相変わらず全力で走り続けてます。とりあえずいけるところまでいってみようと思います。春になるし、そういう決意をしてみるのもいいものです。そんなこと言ってたら今日は春の嵐が来るみたいです。慣れないことはしない方…

アタリでした

あたーーーりーーー。もう3月ですからね。

わすれてました

そういえば、更新するのを忘れてました。とにかく全力で走り続ける毎日です。生きてますよ、かろうじて。

ときはかねでした

先週も目まぐるしい毎日でした。嬉しいことも悲しいことも楽しいことも辛いこともいろいろありました。あれやこれや、いったんつらつらと書き綴ってみたのですが、自分の胸にしまっておいたほうが良さそうなことばかりなので、そっとしまっておくことにして…

かんとくばんざいでした

先週はいろいろあった1週間でした。木曜に数年ぶりに飯塚監督と飲みました。「荒川アンダーザブリッジ」公開おめでとうに始まり、7時間くらいしゃべくりました。のどがかれました。その前日は、デザインをさせていただいた本の著者にお招きいただき、銀座で…

あらかわでした

何はともあれ、アレです!「荒川アンダーザブリッジ」初日に行ってきました!とにかく、言いたいことは「飯塚監督おめでとう!」ってことです。本当におめでとう!

いちがつでした

ああ、1月が終わってしまう。あっという間だったな〜。2月は楽しそうな予定がいっぱいです。いやー、なんかほんと、すっごい楽しみです、2月。自然に笑みがこぼれちゃうくらい楽しみでしょうがない。早く来ないかな〜2月。ってわけで、今日は2月のことだ…

ごーかいでした

「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」初日に行きました。意外にもと言ったら失礼ですが、アクションが面白くてそれなりに楽しめたのと、「ギャバン」って前回の劇場版で「デンジパン」ってあんパン売ってたおじさんじゃんと思ってたら、…

222ほんでした

えーと去年は222本映画館で映画を見ました(なんてきりがいい!)。で、誰も興味ないとは思いますが去年劇場で見た映画の中で個人的にぐっときた映画ベスト10を選んでみました。これはあくまで僕の好きな映画です。面白い順とかではありません。ま、1位の…

あけてました

年が明けました。大晦日は映画納めに「映画けいおん!」(3回目)と「聯合艦隊司令長官山本五十六」を見てきました。素晴らしい締めくくりでした。元日は終日おせち&日本酒でDVD三昧。ちなみに今年の1本目は「この子の七つのお祝いに」でした。昼間酔っぱら…