2014-01-01から1年間の記事一覧

狂乱の中

というわけで、熱狂と狂乱を経て家に帰って、 インしてみたらこっちもなかなかのものでした。(ま、なんのことか分からないと思いますが…) 今年ももうあと2ヵ月みたいですね。うまいものを喰いまくって、映画を見まくって、ゲームをしまくりたいです。

さー!11月だ!

幕開けはハロウィーン・イン・シブヤ

おわりました

写真展無事終わりました〜。想像以上にたくさんの人に来ていただけて感無量です。2週間よく飲みました!たのしかった!来年は11月です。

やります!

8月16日から31日までゴールデン街のお店で写真展やります! よかったらのぞきに来てください。 http://shimpachi.sakura.ne.jp/photo/index11.htmlよろしくお願いいたします。

どうした!?

ここのところドラクエXのアカウントが他人に乗っ取られて全財産奪われたり、クレジットカードが不正利用されて大量の買い物がされたらしくカード会社から連絡が来たり、人ごとだと思っていたことが次々と我が身にふりかかる変な毎日でした。あまりにも自分が…

どうにも

家にこもる日に限って天気が良いのか、天気が良いから家にこもるのか。せっかくサッカーとかやってるんだから、街へ繰り出してハイタッチしないといけないですね。

やまなし

初めて山梨県に行きました。突然雨に降られて、道で蛇に遭遇して、とぼとぼ帰っていたら電車が事故で止まって…なんか、あまり歓迎されなかったみたいです。

ニコジ!

映画「トカレフ」を見た。仕事終わりに見たので、これはビールでも飲みながらと思って、生ビールを買って、ちびちび飲みながら見始めた。映画はニコラス・ケイジ(以下ニコジ)主演のサスペンスアクションもので、娘を殺された父親が復讐の鬼と化してロシア…

アニキ!

映画「ハミングバード」にやられた。何かから逃げて、酒でごまかして、ぼろぼろになって、そこから這い上がって、でもやっぱりぼろぼろになってくみたいな、そういうのに憧れる。見終わった後、ああなりたい欲が高まってしまって、止められない。

なけるぜ

「マンデラ 自由への長い道」を見てから「インビクタス 負けざる者たち」を見ると、最初のシーンから涙があふれてくる。これ2本立てで上映してくれないかな。最近映画が当たり続きです。「ぼくたちの家族」「WOOD JOB!」「プリズナーズ」「野のなななのか」…

あれ?

急にプレステ4が欲しくなってきた。そんな日曜の朝です。

いたい

腹筋が死ぬほど痛いのは、昨日テレビでやっていたお尻歩きというのをやったせい?それとも何か別の病気でしょうか? ちなみにこの写真は8歳の頃に撮った写真です。

なななのか

劇場の売店で「野のなななのか」のパンフレットを買おうと思ったのだけど、うまく伝えられなかった。

やっぱりさ〜

カレーにしとけばよかった。って、思う。昨日の後悔。

大好きです

やっぱり美味しんぼが大好きす。また「日本のコンソメ」みたいな話をやってくれないかな〜。 美味しんぼ (6) (ビッグコミックス)

レベルがあがりました

深夜アニメ「ブラックブレット」「ブレイクブラッド」「ブレイドアンドソウル」この違いがよくわかりません。いえね、見てるんですよ、一応。

らぶだね〜

久しぶりに外に出た。日の光をたくさん浴びようと思ったら、見事な曇りだった。5分もしたら雨が降ってきた。「世界の果ての通学路」を見ようと思って映画館に行ったら、混んでて入れなかった。じゃー二番目に見たかった「チョコレートドーナツ」を見ようと…

うあ!

もう5月だって。びっくりです。春ドラマは「ブラック・プレジデント」がダントツで面白いです。シナリオが分かりやすくていいです。「役者たくさん揃えました」感がないのもいいです。あとかわいいんだかよくわからない門脇麦の不思議な存在感がいいです。…

あけてたね

あ、2014年になってましたね。 恒例の初詣おみくじは安定の「凶」でした。2013年のぼくの映画ベスト10を載せておきます。 去年は231本映画館で観てました。 それプラス今年に入って見た3本が去年公開の映画なので加えて234本のうちから選んでいます。 一…