2011-01-01から1年間の記事一覧

にどめでした

クリスマスでした。なので「映画けいおん!」2度目を見てきました。劇場は満員でした。そしてまた泣きました。家に帰ってテレビ版の「またまた学祭」の回を見てまたまた泣きました。いいクリスマスでした。

もりでした

なんだか一度やり始めるとやめるタイミングを失ってしまう性格のようで、3年間毎日花を植えて、水をやってを繰り返し続けて、村がこんなになりました。 さて、いつやめよう…。www.youtube.com

ゔぃーたでした

今週のできごと。小学館コミックの謝恩会でローストビーフをたくさん食べました。仮面ライダーの映画に行って泣きました。お勧めされて見に行った映画「ブラッディ・パーティ」が素晴らしい映画でした。「ミッション:インポッシブル・ゴーストプロトコル」…

ふんばりでした

想像を絶するほどふんばりまくった週末でした。黒いところが見えないくらい真っ赤っかなゲラの直しで、何十時間か座りっぱなしでした。地味で地道な作業なんだけど、どうやったら効率的に終わらせられるか、とか、新しいショートカットを駆使したり、とか、…

さんしろうでした

見てきました!「感動が止まらない」あれ、「リアル・スティール」を。上戸彩が「今年一番泣いた」というこの冬一番の目玉映画です。ボクシングと人生に挫折した父と、11年ぶりに再会した息子が関係を築き直しつつ人生を取り戻していくという、まぁ、ありき…

それはなみだでした

「映画けいおん!」初日に行ってきました。12月3日、123の日です。17年前の123の日はプレイステーションの発売日でした。ぼくはその1週間半前にセガサターンを買ったので、プレイステーションは買いませんでした。と、それはいいとして、見たのです…

みらいでした

午前10時の映画祭で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を見てきた。この間ブルーレイで見たばかりだったけど、改めて(27年ぶりに)劇場で見て大興奮でした。今さら思ったのだけど、ドクは最初25年後の未来に行こうとしてたのね(結局30年後に行くんだけど…

ぐちゃぐちゃでした

なにがどうしてこうなったかはよくわかりませんが、なにかいろいろたいへんです。なにもこんなときに…というようなことを、よりによってこんなタイミングでしないといけないもどかしさとか、いいたいことはいろいろあっても、そういうことはグッとお腹にしま…

まちがいでした

おかしい!11月に入ったら落ち着く予定だったのに…その気配がどこにもない。むしろ先月より忙しい。おかしい。なにを間違えたのだろう…。でも、がんばります!眠る時間がゼロになっても、這いつくばってでも、絶対映画だけは見に行きます。

れべるあっぷでした

Wiiで始めたドラクエ3。ピラミッドでお宝を盗もうとして、次々出てくるミイラおとこたちに袋だたきにあって、みるみるLVが上がっていきます。なんとなく他人事とは思えない、そんな11月です。

こしでした

ジョギング5000km達成!とか言って浮かれてたらその日の午後に右足首に激痛が走って、それ以降歩行も困難なほど足が痛くなりました。これはやばいな〜と思って生まれて初めて整骨院というところに行ってみました。「それは足ではなくて腰ですね」と意味不明…

ついに!

ついに今朝!達成しました! ここまで来るのに4年半かかりました…。 カール・ルイスがおめでとうを言ってくれました。

はずれなし

なんか最近映画が大当たりつづきです。「ウィンターズ・ボーン」震えるほど素晴らしい映画でした。「ゲーテの恋 若きウェルテルの悩み」オーソドックスな映画ですが、一気にゲーテのファンになってしうようなすてきな映画でした。「ミッション:8ミニッツ」最…

なんだかさいきん

なんだか最近よく泣きます。「天国からのエール」を見て号泣して、朝ドラ「カーネーション」で毎朝泣いて、「ランゴ」でうれし涙を流して、「とある飛空士の追憶」でちょっと複雑な涙を一滴垂らして…なんだか身体の機能が少し壊れたみたいです。

どうでもいいんですが…

全然終わらない…。今週も休みはなしですな。

せつねーよー

「一命」を3Dで見てきた。こんな3Dの使い方があるんだなと思いました。3Dであることを忘れさせるくらい、とことんソレっぽくない作りが続いていて、それがいきなり雪とか浮き出てきたときにハッとさせられたり、すごく効果的だな〜と思いました。ま、そん…

しょにちだ!

ちょっとだけ遠出して「電人ザボーガー」の初日にいってきた。TOKYO MXで再放送していたオリジナル版でばっちり予習してあったので準備万端。その甲斐あって、予想以上に楽しめた。オリジナル愛に溢れているというか、味わい深いポンコツな部分をきっちりお…

またことしも

あ〜あ、東京マラソン2012落選しちゃった。

じゅうじゅういわせたる

体育の日だというので、新しい靴を買いました。

しあわせすぎます

なんだか3連休もまったく関係ないみたいです…。休みって何だっけ? それでも日曜の朝は幸せです。ゴーカイジャー見て、フォーゼ見て、プリキュア見て、ついでに今日は「題名のない音楽会」にすぎやまこういち大先生が出ていて、なんかすんごい至福の時間でし…

おぼえられない

ドラクエ2のフィールドでかかる曲のメロディが全然覚えられない。なんとなく軽快な曲なのでときどき鼻歌で歌いたくなるんだけど、口ずさもうとしても全然メロディが浮かんでこない。調べて最初のワンフレーズを聴くとすぐに「ああ!」ってなって思い出せる…

めがまっくす

昨日「ワイルドスピード MEGA MAX」を見ました。なんかビュンビュン走り回って、バカ展開目白押しで、疲れた脳みそには丁度良い癒し系の映画でした。朝は「タクシードライバー」を十時の映画祭で観たので、偶然にもドライバー映画2本立てとなりました。まる…

じゅうがつだ!

10月になりました。9月は乗り切れたのかどうか…自信がないです。早くもヤマバがやってきてます。

もう!

なんだかすさまじい忙しさです。9月をのりきれるかどうか…で、こういうすさまじい時期に限って余計なことに手を出してドツボにはまっていくんですよね。

あれですかね

秋になったせいですかね?

あき

あれ秋ですか?いきなり涼しいです。ここ最近は家に閉じこもりっぱなしで、世の中がどんなになってるのか、全然わかんないです。なんか風が強いなと思っていたら、テレビを見て台風が通り過ぎていったのを知ってびっくりしたり、そんな感じです。連休中は1日…

やりました!

なんだか、あっという間の8月でした。ぶじ写真展も終わりました。来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。本当に、本当に。恩返しはお仕事か、もしくはそれ以外の何かでさせていただきます!

やります!

えーと、写真展をやります。 今回はあまり会場に顔を出せないと思いますが、よかったら見てやってください。 詳細は、こちらです。 よろしくお願いいたします。

そうだった

すごくどうでもいいことですが、2月になりました。今年は日記をしっかり続けようと先月心に決めていたんだけど、無駄だったようです。相変わらずそんな毎日です。2月もそれなりに生きたいと思います。

明けました2011

気がつけば、いつの間にか年が明けておりました。新しい年が始まったからといって、昨日と違う日がまたやって来るくらのことでしかないのですが、やはり年が変わるというのは気持ちが切り替わる感じがあっていいものですね。なんか今年もがんばろうって気に…