2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おあずけですね

発売延期になった15作目のアイツがようやく届いたのだが、もちろんプレイはおあずけ、ひとまずインストールだけ。ああ、やりたい、やりたい、やりたい、ヤリタイ!

ながれながされて

「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最期のモテ期」を見た。この間、午後ロードでパート1を復習しておいてよかった。おかげでけっこう楽しめた。どうしようもない人でも、まわりにめぐまれるといい人生って送れるんだよね。みんな善人、そしてメガハ…

うしろのせきが

「メン・イン・キャット」を見た。劇場で後ろの席に座った女性が少しにぎやかな人で、「あら、大変ね〜」「ま〜猫ちゃん、かわいいわね〜」「これ、どうなるのかしらね〜?」「きゃはははは」と、となりにいる人に話しかけているのか、いちいち映画に反応し…

ふぁんたすてぃっく

「シークレット・オブ・モンスター」と「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見た。ファンタスティック・ビースト、スピンオフなのに本家より断然面白い!と思った。キャラクターも世界観も断然好き!最後にアノ人が出てきて、続編には一抹の不…

めんどくせえ

引っ越しのためにいろいろと雑用が…これがけっこう、いやそうとう面倒くさい。

くうふくはつらいよ

朝から「続・深夜食堂」を見に行って強烈な空腹におそわれる。そのせいでお昼ご飯を食べ過ぎた。それから「小さな園の大きな奇跡」を見る。リニューアル武蔵野館はこれが初鑑賞。夜は、衝撃的な話がいろいろあって、ミラクルなこともいろいろあって、のエキ…

ゆきだよね

11月だってのに雪がふってますね。なんですかね。

せがたさん

「インフェルノ」を見た。前半の地獄イメージの洪水はエグくて面白かったし、中盤の謎解きのような展開もなかなか楽しい感じだった。それがまさか後半コメディになるとは…おなかいっぱいになる映画でした。そんな昨日はセガ・サターンの22歳の誕生日だったの…

これでした

夜、友人と飲む。映画の話をしつづけるなんとも幸せな時間。ああ、これが足りなかったんだな。

でてこない

午前十時の映画祭で「モンパルナスの灯」を、それから「聖の青春」を見た。不遇な天才つながり。そして昨日なくなった上着は結局みつからなかった。

うわぎがないです

「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」「マイ・ベスト・フレンド」を見て、お酒を飲んで深夜に「この世界の片隅に」をおかわりしてきた。その間、どこかで上着をなくしたらしいのだけど、、見つからない。

ぐうぜんです

「溺れるナイフ」を見た。今日もまた菅田将暉だ。こっちは素晴らしかった。いや、ほんと、これかなり好き。あと「コウノトリ大作戦」も見た。ねらったわけではないけど、先週今週のタマフル案件だね、こりゃ。家帰って、校閲ガールの録画を見てたらまた菅田…

ですです

「DEATH NOTE Light up the NEW world」を見た。今をときめく菅田将暉と池松壮亮が出てるとあってはみないわけにはいかない…というか、この2人、今公開中の映画だけでいったい何本出てるんだ。

にくだけを

恵比寿のステキなお店で肉三昧する。肉はいい。本当にいい。もうずっと肉でいい。

おぺらった

オペラ「フィガロの結婚」ウィーン国立歌劇場を見た。昼すぎから夜まで超ぜいたくな時間を過ごさせていただきました。

まってばかりだった

なんだか終日待ち時間みたいな一日だった。何かを待ってるか、むだに移動してるか、むだな話をしているか、そんなことばかりだった。書き忘れてたけど「PK」「ミュージアム」を見たんだった。いつ見たんだっけ…。

よめはいらんかね

「ボクの妻と結婚してください」を見た。ジャックリーチャーでもインフェルノでもデスノートでも溺れるナイフでもなく、ほかに見たい映画はたくさんあったのに、なぜこれを見る? そんな日もあるということです。結果的には見てよかったです。見ないとわから…

いきておるんよね

「この世界の片隅に」を見た。美しくて、悲しくて、はかなくて、でもすごく小さな希望をもって帰れるような素晴らしい映画でした。のんさんの存在感、画の素晴らしさ、なにもかもが最高でした。後半はぐしょぐしょになっておかしくなるほど泣いていたので、…

だめだめだな

「ぼくのおじさん」を見た。ダメダメおじさんと良い子の甥っ子コンビが楽しかった。その後、夜飲み歩きの果てにタクシー代を払おうとして財布がないことに気がついた。あれ、さっきの店の支払いのときあったのに、おかしい…。相変わらずのダメダメおじさんで…

いちがならんだ

「ザ・ギフト」を見た。後ろの席に座ったカップルが自分以上に怖がりで4DMXか!?ってくらい席が揺れて楽しかった。

ま、まじっすか

「湯を沸かすほどの熱い愛」を見た。くっそ泣いた。ヤバイくらい泣いた。誰が作った映画か、とか全くチェックしてなかったので、エンドクレジットで監督の名前を見て、あれ聞いたことあるけど…ってくらいでピンと来てなかったんだけど、あれだ、2年くらい前…

の、のうがいてぇ

すさまじい二日酔い。狂乱の後。一日よくがんばった。そして、超久々に酒を抜きました。

きききおくがぁぁ

朝4時に起きてしまったので、久々にVRを起動して「バットマン:アーカム VR」をやる。自分がバットマンになる究極体験。これはなかなかすごい。バットケイブの基地感とかマジですごい!ゲーム的には「MYST」の超簡単版みたいなアドベンチャーで1時間ほどで終…

かたづかない

「続・夕陽のガンマン」を見た。テレビで見たことはあったけど、オリジナル版を見るのは実は初めて。こんなに長い映画だったんだね。1時間以上もカットしてたんだな…。で、そろそろ引っ越ししないといけないので、本を整理し始めたんだけど…こりゃ、おわらな…

むなしかばい

「エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に」を見た。最っ高!!!新学期が始まるまでの3日間の乱痴気騒ぎ。終わってしまうことがわかっている夢のような時間。浮かれて騒げば騒ぐほど現実と向き合う瞬間に空しくて切なくなる。夢のような時…

こまったよ

「淵に立つ」と「カラテ・キル」を見た。ヤラレタ。完全ノックアウトされたぞ、脳味噌が。どちらも、モノスゴイ映画でした。ほんと、今年の日本映画はどうなってるんだ。ここに多分ド級の一作だろう「この世界の片隅に」が控えているとか、アリエナイよ。引…

おぼえてなければよかった

「手紙は憶えている」を見た。すんごい面白かったんだけど、ポスターに書かれていたアレな。あおりコピー的なヤツ、あれ読んじゃったせいで、楽しさ半減だよ。究極のネタバレじゃん。ほんと、かんべんしてよ。もうポスターも見れないよ。どうやって映画館に…

かえってきました

帰りたくない気持ちが通じたのか、乗り継ぎのドイツの空港が霧におおわれて着陸できないというアクシデントがありましたが、結局、無事帰ってきちゃいました。機内で「SKIPTRACE」「君の名は」「iGIRL」を見ました。あーあ、帰ってきたくなかったな〜。早く…

たのしいじかんは

楽しい時間はあっというまに終わるのです。

さろんでるまんがへ

バルセロナまで来て何やってるんだって感じですが、いってきました。第22回バルセロナ・サロン・デル・マンガ!楽しい体験でした〜。