2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんしゅうのなやみ

ここ数ヶ月、ジョギングで使ってるNike+iPodの調子がすこぶる悪くて、5kmは走ったはずなのに3kmだと言われたり、10分以上走ったはずなのに20mしかカウントされてなかったり…ちゃんとした記録が残らなくてモチベーションが下がりまくっていて、それに追い打…

もりのさんねんめ

学生時代の夢を見た。同級生のH君にノートパソコンを壊されて(当時は持ってなかったが…)、僕は怒り狂うのだが、死んで償おうとするほど追い詰められたH君の姿を見て、我を忘れて怒り狂った自分を恥じ、「そんなに気にするな、大切なのはものじゃない、友情…

うるわしのたかおせんせい

なにをまちがえたか「カンフーくん」のDVDを借りてきて見た。衝撃的な映画だった。どこからどこかまで「まとも」なものが何一つない、ある意味芸術の域に達した作品だった。ちょうど、そう、石川町の路地裏あたりのギャラリーで現代アートの作品展を見たとき…

のこすところにかげつ

2008年も終わりに向けて猛ダッシュ!もう11月です。とにかく、猛烈にあれやこれや詰め込みすぎて身動きが取れない毎日なんですが、そんな中、突然洗濯機が壊れました。脱水機能が完全にいかれてしまって、洗濯物がびしょびしょでちっとも乾きません。という…