こんしゅうのなやみ


ここ数ヶ月、ジョギングで使ってるNikeiPodの調子がすこぶる悪くて、5kmは走ったはずなのに3kmだと言われたり、10分以上走ったはずなのに20mしかカウントされてなかったり…ちゃんとした記録が残らなくてモチベーションが下がりまくっていて、それに追い打ちをかけるように東京マラソンの抽選に落ちた通知が来たりして、もうジョギングなんかやめちゃおうかな…なんて思いはじめて、なんか毎日気が重かったりしていたのですが、先週末思い切ってNikeのセンサーとiPodを新しく買い直し、なんとなくモチベーションも回復して元気になってきた11月の終わりです。みなさんお元気でしょうか。僕は元気です。「どうぶつの森」もWiiにお引っ越しして、DS版ともこれでお別れだ!なんて思っていたのですが、なんかやっぱ未練があって、毎日どっちの森もやり続けていたり、「レイトン教授」の新作が発売されてしまって結局ヒマ見つけてやるハメになったり、DSの「ヘラクレスの栄光」が意外に面白くてやめられなかったり、PS3の「GTA4」も楽しくて仕方ないし、Wiiウエアの「ロックマン9」も苦戦しながら着実にクリアに向かって進めていたり、読まなきゃいけない本が山積みなので、まずは豊島ミホの小説から手を付けて思春期の甘酸っぱい恋模様にキュンってなったり、映画「ヤング@ハート」を見て終始泣き通して生きる元気をもらったり、黒沢清の「トウキョウソナタ」を見て何とも言えない現代社会の喪失感と恐怖を感じたり、「ブラインドネス」を見てイヤーな気持ちになったり、「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」を見て大興奮したり、そんな毎日です。基本、インドアです。そうそう、数年前テレビ朝日の深夜番組で本の紹介をしていた時にイチオシした小説「ぼくと1ルピーの神様」が映画化されたみたいです。それもかなり、デキがいいらしい。「スラムドッグ・ミリオネア」というタイトルで、監督はダニー・ボイルなんだけど、ちゃんとインド映画だそうです。予告編(http://www.apple.com/trailers/fox_searchlight/slumdogmillionaire/)を見る限りかなり期待できそう。うう早く見たい!見たいぞ!…なんだけど、まだ日本公開未定らしいです。原作の方もすさまじくよくできた小説だったのに、ちっとも話題にならなかったし…(かなりがんばって広めたんだけどな…)。映画が公開されなかったらどうしよう…って、最近の悩みはそれくらいです。でも、この悩みは深刻です。できれば今すぐ上映してる国に飛んでいって見たいくらいな気持ちです。もちろん気持ちだけです。あ、で、一応いつになるか分からないけど、公開されるみたいですね。安心しました。これで唯一の悩みもなくなりました。


Wiiに引っ越しました!

最近「最期に何食べる?」と聞かれたら、ここのハンバーグと答えてます。

なんか、もうクリスマスですね…


なんかパスタばっかり作ってます。

前回、画質が悪いと言われたので撮り直してみましたが、やはり汚いです…

ぼくと1ルピーの神様

ぼくと1ルピーの神様