2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はずれなし

なんか最近映画が大当たりつづきです。「ウィンターズ・ボーン」震えるほど素晴らしい映画でした。「ゲーテの恋 若きウェルテルの悩み」オーソドックスな映画ですが、一気にゲーテのファンになってしうようなすてきな映画でした。「ミッション:8ミニッツ」最…

なんだかさいきん

なんだか最近よく泣きます。「天国からのエール」を見て号泣して、朝ドラ「カーネーション」で毎朝泣いて、「ランゴ」でうれし涙を流して、「とある飛空士の追憶」でちょっと複雑な涙を一滴垂らして…なんだか身体の機能が少し壊れたみたいです。

どうでもいいんですが…

全然終わらない…。今週も休みはなしですな。

せつねーよー

「一命」を3Dで見てきた。こんな3Dの使い方があるんだなと思いました。3Dであることを忘れさせるくらい、とことんソレっぽくない作りが続いていて、それがいきなり雪とか浮き出てきたときにハッとさせられたり、すごく効果的だな〜と思いました。ま、そん…

しょにちだ!

ちょっとだけ遠出して「電人ザボーガー」の初日にいってきた。TOKYO MXで再放送していたオリジナル版でばっちり予習してあったので準備万端。その甲斐あって、予想以上に楽しめた。オリジナル愛に溢れているというか、味わい深いポンコツな部分をきっちりお…

またことしも

あ〜あ、東京マラソン2012落選しちゃった。

じゅうじゅういわせたる

体育の日だというので、新しい靴を買いました。

しあわせすぎます

なんだか3連休もまったく関係ないみたいです…。休みって何だっけ? それでも日曜の朝は幸せです。ゴーカイジャー見て、フォーゼ見て、プリキュア見て、ついでに今日は「題名のない音楽会」にすぎやまこういち大先生が出ていて、なんかすんごい至福の時間でし…

おぼえられない

ドラクエ2のフィールドでかかる曲のメロディが全然覚えられない。なんとなく軽快な曲なのでときどき鼻歌で歌いたくなるんだけど、口ずさもうとしても全然メロディが浮かんでこない。調べて最初のワンフレーズを聴くとすぐに「ああ!」ってなって思い出せる…

めがまっくす

昨日「ワイルドスピード MEGA MAX」を見ました。なんかビュンビュン走り回って、バカ展開目白押しで、疲れた脳みそには丁度良い癒し系の映画でした。朝は「タクシードライバー」を十時の映画祭で観たので、偶然にもドライバー映画2本立てとなりました。まる…

じゅうがつだ!

10月になりました。9月は乗り切れたのかどうか…自信がないです。早くもヤマバがやってきてます。