うるわしのたかおせんせい



なにをまちがえたか「カンフーくん」のDVDを借りてきて見た。衝撃的な映画だった。どこからどこかまで「まとも」なものが何一つない、ある意味芸術の域に達した作品だった。ちょうど、そう、石川町の路地裏あたりのギャラリーで現代アートの作品展を見たときの感覚に近いものを感じた。北野武の「アキレスと亀」は真摯にアートに向き合った素晴らしい作品だったけど、作中で主人公が迷走して作る芸術作品に近いなにかが、別のベクトルからやってきたようなそんな感じだった。とにかくすごかった。今年見た「すごい」映画と言えば「ミッドナイト・イーグル」が忘れられないが、その監督と主演の大沢たかお(今度はプロデューサーも兼)が、作った映画「ラブファイト」が昨日公開された。「ミッドナイト・イーグル」をはじめ「地下鉄に乗って」「7月24日通りのクリスマス」「Life 天国で逢えたら」「築地魚河岸三代目」、最近は「ICHI」と…ステキな映画にばかり出演している大沢たかお先生が、自らプロデュース、これは見るしかないでしょう!ってことで舞台挨拶つきの初日にかけつけた。いやー、さすが、たかお先生!ハズレなし!今回はもしかして!?なんて淡い期待を抱いた自分がバカでした。残念だったのは、舞台挨拶にたかお先生が来てくれなかったことです。きっと会える!そう思って前日から胸ときめかせていたのに…。ま、北乃きいが見れたので良かったことにします。さて、今日は口直しに「ハッピーフライト」でも見に行こうかな。


最近ル・クルーゼの鍋を買ったので料理が楽しいです。


ミートソースの2日目はパンに塗るのがいいです。