2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけます

今年も無事終えることができそうです。来年を無事迎えたいと思います。

ばらんすなっしんぐ

そろそろ今年の締めくくりです。いろいろ反省すべきことばかりで、考えれば考えるほど生きているのがイヤになってきそうなので、あんまし反省するのはやめようと思いますが、来年はもうちっとましな人間になりたいな、と思います。とりあえず今年最後の暴年…

ふなよいですな

S出版の忘年会は屋形船でした。とにかく乗り物に弱い自分を呪いたいほど悪酔いしました。

うわさのといれっと

最近うちらの間で噂になっていた、とある店の男子トイレ。ようやく実物を見ることができました。ようをたす穴は地面にぽっこりあって、ダミーの便器がガラスの向こうにあって、全面鏡張りでマンダラで、みたいな説明をされて、チンプンカンプンだったのです…

ますますのひ

「武士の一分」を見に行ってきました。平日の劇場を老若男女問わずの客で満席にしてしまうところを見るとキムタクの起用は大正解だったんだと思いました。一見映画的には小さな話のように見えるけど、ちゃんと映画として成立していて、やっぱり山田洋次監督…

さいきんのいきっぷり

どういうわけか、息がくるしくなるくらいのどの具合が悪く、2年ぶりに病院に行ってみたら、特に何の病名も告げられず、ただ薬をポンと渡された。この薬がなかなかの強者で、飲むとすさまじい眠気に襲われる。火曜日、昼の会議も眠くて死にそうだったし、夜…

かれこれじゅうねん

写真は、昨年の忘年会の翌朝、行った記憶も曖昧なラクーアからの帰り道、パチリと撮った川に差し込む朝日の写真。もうこれ撮ってから1年近くが経つのか…。 今年も恒例の大掃除というか、大片付け、大もの捨てをやったのだけど、今回は長らく足を踏み入れなか…

どうにもしようもない

「パプリカ」を見てきました。面白くないわけじゃないんだけど、なんかこうスッキリしない、けど面白いのか、う〜ん、っていうなんだか不思議な映画でした。ただ水曜日でせっかく1000円で見られたところを、うっかり手前のチケット屋で1500円の前売りを買っ…

よくいわれます

最近、人に会うたびに、ここのにっき読んでます的なことを言われて、少し照れくさくなる。自分からアドレスを教えたことはほぼないので、みんなどういうわけかここにいきついているんだと思うのですが、たいがい思いもよらぬ人に見てると言われるので、え?…

はやくもわすれそうだ

連日の忘年会大騒ぎで、あんなに苦労して買ったwiiの存在を忘れがちな毎日なのですが、たまに電源を入れてはネクロマンサー1割、ゼルダの伝説9割の時間配分で遊んだりしてしています。最近は携帯ゲーム機ばかりで、家のテレビでゲームをする習慣がなくなっ…

またむだにとしをとった

ぼくはちゃんと大人の階段を昇っているのだろうか? なんだかよく分からないけど、今年で大殺界を抜けるので、きっと来年からはいい年になるはず…って、今年も十分過ぎるほどいい年だった気がするけど、ま、いいや。とりあえず、おかげさまで、ぶじ誕生日を…

うぃぃぃぃ

並びました。「Wii」発売日。朝6時から。土曜日だというのに。5時半に起きて。 ヨドバシカメラ町田店、AM6:20。どこが最後尾か分からないでウロウロしてたら、警備員らしい人に「こっちこっち」と呼ばれて、十数人が集められ、小さく並ばされて、数を数えら…