もりのさんねんめ






学生時代の夢を見た。同級生のH君にノートパソコンを壊されて(当時は持ってなかったが…)、僕は怒り狂うのだが、死んで償おうとするほど追い詰められたH君の姿を見て、我を忘れて怒り狂った自分を恥じ、「そんなに気にするな、大切なのはものじゃない、友情だ」ということを伝えようとアコースティックギターを取り出して歌を歌うのだ、“友情の大切さを伝える歌”として僕が選曲したのは、戦闘メカ・ザブングルのエンディング曲「乾いた大地」だった。気持ちよく歌ってるところで目が覚めて、なんだか気恥ずかしい気持ちにかれれて、朝からもじもじしてしまったのだが、きっとこんな夢を見たのも昨日観た芝居の影響に違いない。昨日観た芝居というのが「バンカラ」という応援団ものの芝居で、若者5人で結成されたスパイス・ガーデンという劇団の旗揚げ公演。正直、完成度の高い芝居だとは言えないが、とにかく役者がよく動くし、よく叫ぶ、色々と足りない分をエネルギーで補って、勢いだけで突っ走る感じで、2時間弱長さを感じさせず、微笑ましく魅せる熱可愛いらしい芝居だった。──そんな一日の始まりだったのですが、今日は記念すべき日なのです。そう、DS版「どうぶつの森」をやり続けて3年、ぱちぱち村3周年のメモリアルデイなのです。この3年、うっかりやり忘れた1日を除いて、毎日やり続けました。去年の森はこんな感じでした(http://d.hatena.ne.jp/Shimpachi/20071124)。で今年の森はというと、こんな感じになってます(http://jp.youtube.com/watch?v=-RP6f5zKSNk)。今回はムービーにしてみました(画質が最悪ですが…)。やり始めた日から村にいる住民第1号のララミーはいまだに村に住んでます。そして、明日この村を離れWiiにお引っ越しします。さようなら、ぼくの森、ぱちぱち村!3年間どうもありがとう。…って、思ったら、引っ越してもDSから自分がいなくなることはないみたいですね。というわけで、3度目の誕生日を祝ってもらい、3度目のカウントダウンをDSの森で迎えたいと思います!


バンカラ」の劇場前、すごい行列?

今日の森の風景

ララミーに挨拶しようと思ったら寝てました


貼り付けてみました。
学生時代の夢を見た。同級生のH君にノートパソコンを壊されて(当時は持ってなかったが…)、僕は怒り狂うのだが、死んで償おうとするほど追い詰められたH君の姿を見て、我を忘れて怒り狂った自分を恥じ、「そんなに気にするな、大切なのはものじゃない、友情だ」ということを伝えようとアコースティックギターを取り出して歌を歌うのだ、“友情の大切さを伝える歌”として僕が選曲したのは、戦闘メカ・ザブングルのエンディング曲「乾いた大地」だった。気持ちよく歌ってるところで目が覚めて、なんだか気恥ずかしい気持ちにかれれて、朝からもじもじしてしまったのだが、きっとこんな夢を見たのも昨日観た芝居の影響に違いない。昨日観た芝居というのが「バンカラ」という応援団ものの芝居で、若者5人で結成されたスパイス・ガーデンという劇団の旗揚げ公演。正直、完成度の高い芝居だとは言えないが、とにかく役者がよく動くし、よく叫ぶ、色々と足りない分をエネルギーで補って、勢いだけで突っ走る感じで、2時間弱長さを感じさせず、微笑ましく魅せる熱可愛いらしい芝居だった。──そんな一日の始まりだったのですが、今日は記念すべき日なのです。そう、DS版「どうぶつの森」をやり続けて3年、ぱちぱち村3周年のメモリアルデイなのです。この3年、うっかりやり忘れた1日を除いて、毎日やり続けました。去年の森はこんな感じでした(http://d.hatena.ne.jp/Shimpachi/20071124)。で今年の森はというと、こんな感じになってます(http://jp.youtube.com/watch?v=-RP6f5zKSNk)。今回はムービーにしてみました(画質が最悪ですが…)。やり始めた日から村にいる住民第1号のララミーはいまだに村に住んでます。そして、明日この村を離れWiiにお引っ越しします。さようなら、ぼくの森、ぱちぱち村!3年間どうもありがとう。…って、思ったら、引っ越してもDSから自分がいなくなることはないみたいですね。というわけで、3度目の誕生日を祝ってもらい、3度目のカウントダウンをDSの森で迎えたいと思います!


バンカラ」の劇場前、すごい行列?

今日の森の風景

ララミーに挨拶しようと思ったら寝てました


貼り付けてみました。