やいてやった!

先週六本木ヒルズでパンを焼いてきた。ヒルズでベーグルとクリームブリュレを手作りするというセレブな集まりがあるというので、平日の昼間に行ってみました。もちろんヒルズの昼下がりになにか素敵な出会いを期待してなかったかというとウソになるけど、実際、何の出会いもありませんでした。そんなひまねーくらい、せわしなくひたすらパンをこねて、まるめて、焼いて、片づけて、あまりの忙しさに何も覚えておりません。最後にブリュレにバーナーで焼きを入れたのだけはなんとなく覚えていますが、打ち合わせの時間が迫っていたので、瞬足で味見してその場を去りました。とりあえずベーグルは美味しくできました。よかったです。で、その写真をアップしようと思ってMacにSDカードを挿そうとしたら、間違ってSDカードをDVDドライブにいれてしまって取り出し不可能になってしまいました。さようなら。てっ、あきらめるわけにもいかないので朝から必死こいてDVDドライブからSDカードを取り出しました。ネットで検索したら同じようなミスをしているおばかさんがたくさんいて、結局MacをDVDドライブを下にして持ち上げてジャンプ、頃合いを見計らってピンセットで引っ張り出すという方法しかないらしく27インチの巨体を持って朝から激しくジャンプしました。いま思えばジャンプしなくても、ただMacを振ればよかったなと思いますが、あとの祭です。

ちなみにこれが焼いたベーグルです。