たぶんはじめて

もしかしたらこの20年くらいのあいだで初めてかもしれないんだけど、1週間完全にお酒を断ってみた。二日酔いからは解放されたけど、それ以外に身体が軽くなったとか、頭が冴えるみたいなことはあまりない。当たり前か。なんかあまり違いがわからないので、もう少し続けてみようと思う。あ、「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を見てきました。いろいろあきらめて見ていたので、比較的平穏な気持ちで最後まで見れましたが、ラストはやはりすごかったです。もしかして前作のラストでスミレさんがつぶやいたあの一言はコレのため?っていうびっくり仰天な展開に、僕みたいな初心者は「ぽかーーーーん」ってなりますが踊ラーな強者たちはあそこで拍手喝采なんでしょうね。なんかうらやましいな〜。