はるあにめだぜい

f:id:Shimpachi:20200404112308j:plain

早くも春アニメが続々とはじまりましてん。わーい!「LISTENERS」はエウレカっぽいと思ったら、佐藤大の原案とな。記憶喪失の謎の少女というありふれた設定なんだけど、このヒロイン像がさっぱりしてて今っぽいというか、すごくいいなと思った。「波よ聞いてくれ」は、ラジオパーソナリティものという切り口もいいけど、さばさばした25歳・女な主人公の強烈なキャラクターがすごく気持ちいい。これも面白い。「新サクラ大戦」も戦う女性もの。懐かしさもありつつ、オープニングを聴いてると和楽器の取り入れ方とかアレンジが気持ちよくて歴代全部聴き直したくなった。「かくしごと」とか「八男って、それはないでしょう!」も面白かったし。今期も楽しめそう。