かくのわすれてた

f:id:Shimpachi:20200407102317j:plain

「CURED キュアード」を見ていたのだった。

2週間前、最後に映画館で見たのがこの映画だった。書くのを忘れてた。ゾンビパンデミックもの。設定自体が変わっていて、パンデミック後にゾンビウィルスから回復した人たちが社会復帰するって映画。そこに待ってるのは回復者に対する分断と理不尽な差別で、なんとも社会的なテーマの色合いが強い作品。ホラーではない。ただあまりにもタイムリーな話しすぎてめちゃくちゃ怖かった。なかなかウィルスから回復しないおばさんゾンビを必死に治療する研究者の話の顛末とか、脇の話もよかった。さて、次に劇場で見れる映画は何になるかな。