はいてくにそまる

f:id:Shimpachi:20200406104218j:plain

「アンカット・ダイヤモンド」を見た。

映画が見たい!けど映画館には行けない。でもどうしても映画館みたいな環境じゃないと映画に集中できない。というわけで、PSVRで映画を見ることにした。なぜ、このことに気がつかなかったのか。2時間ヘッドギアをつけるのはちょっと重いけど、体勢をしっかり整えて座る環境も考えれば意外に快適に見れることがわかった。ヘッドホンで見るから大音量も気にしないでいいし。しばらくはこれで我慢するしかない。で、せっかくなので日本未公開の映画をしっかり見ることに。「アンカット・ダイヤモンド」タイトルにイツワリあり!ダイヤモンドじゃなくて、オパールじゃん!でも、これがめちゃくちゃ面白かった。ギャンブル好きで、借金まみれで、性根の腐ったクズでどしようもない宝石商の男が、とことんドツボにはまっていく映画。なんなんだこの最悪のジェットコースターみたいな話は。レトロさたっぷりの電子音の音楽と編集テンポの刻みの早さで、すごいトリップ感がある。最後までクズ。とことんクズ。大好きな映画だ。いいな、これ、VRで映画、クセになる。しばらくはこれでNETFLIXを掘る生活だな。夜は、友人と初のZOOM飲み。5時間ぶっつづけてしゃべった。くっそ楽しかった。気がついたら1人でワイン2本あけてた。で、即寝れるのがいい。これもクセになるな、きっと。そして見事に二日酔い。映画も飲みも家で完結できてしまう…。いいことなんですよね?いまは、これが。