おばかんすでした

f:id:Shimpachi:20200408095953j:plain

ずっと使ってなかったので気づきもしなかったのだけど、いつの間にかPSVRBlu-rayの3Dに対応していた。発売当初の最大の不満点だったのだけど、けっこう早い段階で解消していたらしい。3年ほど気づかずにいた。バカだ。というわけで、試しに家にある3D・Blu-rayを見てみた。「プロメテウス」。や、やばい。これはすごい。スクリーンモードを大にしたら、IMAX級の立体感、いやもしかしたら超えてるかも。こりゃ3D対応作品を漁るしかないなと思いつつ、結局見たのは3Dとは何の関係もない「お!バカんす家族」。バカすぎるタイトル。でもこれナショナル・ランプーンシリーズ(って3しか見たことないけど)の続編ってことで、ちゃんと初代主人公のチェビー・チェイスも出てる!ゲストがいちいち豪華で、「激突!」ばりに追いかけてくるトラックの運転手がノーマン・リーダスだったり、クリス・ヘムズワースも出てたり、バカバカしくてよかった。次はちゃんと「プロメテウス」見るぞ。