しょうもないひだ

f:id:Shimpachi:20200409130654j:plain

昨日「特捜9 season3」の1話目を見ていて、冒頭のシーンで知ってる場所がロケ地になってる、と思っていたんだけど、そこでやってるお祭りの垂れ幕に「多摩川」と書いてある。ん??鶴見川じゃないの?道なりも橋の雰囲気も少し先に見える会社っぽい建物も、まるっきり知ってる鶴見川周辺の景色なのに、違う場所だという。確かによく見ると橋が少し古いようにも見えるし…そっくりだけど別の場所なのか。こういう川辺の景色ってどこも似てるんだな〜というすっげーどうでもいい気づきしか昨日のトピックがない。あ! 新しい「どうぶつの森」で、フルーツを食べると食べた個数分怪力になって、シャベルで岩を叩いて壊せたり、木を掘ってそのまま持ち上げたりできるんだけど、うっかりフルーツを食べ過ぎるとパワーがジャマになって、どう消したらいいか困ってたんだけど、家にあるトイレに座ると怪力ゲージが減るのね。昨日気づいて感動した。うん。ほんとしょうもない1日だったな。