さまよいあるく


朝5時に起きる。4日前から始めたトレーニングをやって、身体があったまったところで外に出て極寒の中を走ったけど体重は昨日より1kg以上増えていた。悲しくなってくる。昼前にいつもお仕事でお世話になっているイラストレーターさんの個展に行く。ギャラリーの場所が分からず、スマホ片手に迷子になる。恵比寿は位置情報がズレる。スマホの上では、いまいるはずの場所と違うところにいることになっている。しばしさまよい歩く。個展はすごくよかった。ギャラリーの近くのラーメン屋にふらっと入ったら、ハラールラーメンのお店で、欲しかったのはこれじゃないと思ったけど、食べてみたらかなり好きなやつで、何となく自分の中で中東感があがってきたので、午後の予定を変更して新宿に「アラビアの女王」を見に行くことにする。昔の少女マンガの王道ストーリーみたいで面白かった。その後、参宮橋にイラストレーターさんの個展を見に行き、そこから明治神宮の中を歩いて千駄ヶ谷へ出る。いくつか用事をすませて、夜は歌舞伎町へ行き、友人たちと「新宿スワン2」を見に行く。クライマックスのありえない光景に、お腹がよじれるほど笑ってしまう。焼き肉を食べて、飲んで騒いで、気がつけば午前3時。長い1日でした。