いろいろはじまってますな

昨日は打ち合わせと人に会う予定ラッシュで、まだ今やってる仕事が何にも片付いてないのに、もう次のことがいろいろ始まってくんだな…という楽しみな反面、少し現状に焦りを感じる一日でした。始まるといえば、今期のドラマもだいぶ始まりましたね。まだ全部見たわけではないですが、今回はあんまり心を揺さぶられるような作品にめぐりあえてないです(前クールで言う「肩ごしの恋人」「女帝」、前々クールで言う「鬼嫁日記2」のようなという意味で)。「ドリーム☆アゲイン」のロケ場所(雷に打たれて死ぬ橋)が家のすごい近所なので、おお、あの汚い川に反町はよく入ったなとか、そういう部分で心惹かれたりしてますが…、ちょっと破綻ぶりにパンチ力が足りない気がします(てか、このドラマのお話って「天国から来たチャンピオン」ですよね?)。しいていうなら「有閑倶楽部」なんでしょうけどね。ダメっぷりが予想通りでイマイチ気分が盛り上がりません。まだ録画だけして見れてないけど「暴れん坊ママ」にはかなり期待してます。さ、今日もがんばってドラマ見っぞ!!