おわっていくね

f:id:Shimpachi:20190928114922j:plain

なつぞら」が終わった。これでほぼ今季見ていたドラマが最終回を迎えた。今期は後半に急に面白く感じたのがけっこうあって、最初あんまり乗れなかった「ルパンの娘」も後半から楽しみにになったし、気がつけば「監察医 朝顔」も毎週楽しみになっていた。「凪のお暇」も3話くらいからじわじわ来て中盤からすごく好きになったし、ドラマは見続けてじわじわ好きになってく方が好き。1話目でかなりパンチのあった「それぞれの断崖」は中盤から、えー!そっち?っていう展開になっていって、そのまま着地したのが少し残念だったかな。もっとヘビーなのを期待していたのに。終わり方がすごかったのは「W県警の悲劇」でした。あまりに唐突であっけにとられる結末だったので、思わず二度見してしまった。「だからわたしが推しました」は最後まで安定して面白かったです。「サイン 法医学者柚木貴志の事件」もラストがけっこう驚きでした。まだ終わってないけど「サギデカ」も面白い。「あなたの番です」は西野七瀬好きには楽しい最終回でした。でも、やっぱ、いちばん好きだったのは「これは経費で落ちません」かな。って、まだ最終回の録画見てなかった。さ、見ながら仕事の続きしようっと。