そうじがたのしい

今日は6月最後の日曜日だったのでプチ大掃除でふだん掃除しない各部屋の空気清浄フィルターとか細かなところを掃除した。そういえば今週は平日も室外機を磨いたりしてたな。去年から始めた毎日の小さな掃除が1年経ってなんだか楽しくなってきている。あ、ここは見逃してたってところを見つけてキレイにするって遊びになってきた。いずれにしろ1年くらい毎日やってると何でも楽しくなってくるもんだなーと。掃除なんか大嫌いだったのに。嫌いなことを好きになるには継続するのが良さそうだな。ついでに先月現役を退いたiMac5K27インチの中身もきれいに大掃除。初期化してOSを入れ直した。うわ、早!全然現役で使えるじゃん。8年前に最高スペックまでゴリゴリにカスタマイズしたモデルでスペック的にはまだ全然使える気がする。誰か使ってくれる人いないか周りで聞いてみよう。話は変わるけど昨日見た「ふたりのウルトラマン」ってドラマが面白かった。こんな話があったんだな。こういうバックグラウンドものはやっぱりいいな。これに合わせて初代の1話と30話を再放送してたのか!?それは見逃したな。

www.youtube.com