むてきのはげさま

「MEG ザ・モンスターズ2」をIMAX3Dで見た。

IMAXはどうでも良かったんだけど、3Dで見たくて行ってきた。いや、もう最高よ!超ご機嫌な映画でした。夏といえばやっぱサメ映画!ってワニ映画好きにはちょっと微妙なところはあるんですが、やっぱりサメ映画は強い!そして本作、悔しいけど、最高でした!わかりやすく弱肉強食の食物連鎖を描いた冒頭からサービス満点!そしてヒロイン(?)メイインの成長という名の進化に、お、おう…という微妙な驚きを感じさせ、あとはひたすらジェットコースター展開。深海探索からの巨大サメ、そして深海にはアイツにアイツも!?なサメ映画というより怪獣映画じゃん!なバカ展開に最高に気分が上がっていく。もちろん前作はおさらしてから行ったけど、バカ度は完全に増し増し。世界のハゲ兄貴代表のステさまの無敵度合いもほとんどギャグ。楽しくて仕方ない。きちんとイヤな奴らはもれなく喰われて、ワンちゃんは助かるお約束もきちんとしてて、脳みそ空っぽで楽しむのには最高最適な映画でした。これぞデート映画!ってひとりで見たけどさ。エンドクレジットでかかる主題歌の歌詞までバカすぎて爆笑だし、もう全編最高しかなかった。ちくしょう、サメめ…。にしてもこの映画は邦題に「2」ってつくんですね。

www.youtube.com