えむななじゅはち

 「シン・ウルトラマン」を見た。

初日IMAX!!!!なんつーか最高のお祭りでした。想像以上にきっちりウルトラマンでした。2時間弱の上映時間でこれをやるか!?っていう冒頭の情報量の多さとかクラクラしてくるレベルですごくてやっぱ庵野さんなんだけど、でもちゃんと昭和のウルトラマンになってる。いや、これすごいことだと思います。変にこねくり回さず、きっちりエンタメに向き合って、その上できちんとオタク心を忘れていないという。本当に色んな意味ですごみを感じました。本当は見終わって仕事しないといけなかったんだけど、どうでもよくなっちゃって飲み潰れました。幸せな金曜日でした。ちなみにゴジラエヴァ「シン」シリーズを見て気分をあげてから挑みました。で、そう!「シン・ゴジラ」の4DX版を見たときに石原さとみの登場シーンで花の香りがしてきて冗談にしてもイキなことするなーなんて思っていたんだけど、どうやらそんな演出はなかったらしく(でも本当に香りがしたんですよ!)、でも問い合わせが相次いだので別の映画でヒロイン登場シーンでバラの香りを漂わせる演出を実際にやったらしいんです。本作でも中盤に長澤まさみの香りにまつわるエピソードが出てくるんですが、あそこ4DXで特別な演出あるんでしょうか?それを確かめるためだけに4DX版見に行ってみようかな…。と思ったらないじゃん!4DX版。

www.youtube.com