のんべのたつじん

昨日はゴールデン街の納涼祭だったので久しぶりに夕方の明るいうちからお酒を飲みました!しかしとんでもない強者がいるもので、昨日出会った30代くらいの男性はこの夏、東京中の祭をめぐりながら毎週末昼から夜中まで飲み歩き続けていると言っていた。そして飲み屋街のスタンプラリーを各地でコンプリートして回っているんだとか。ゴールデン街のスタンプカードも早い時間でもうコンプリートしていた。だいたい1日で祭を3つくらいははしごするのだとか、「今年の夏は最高ですよ、どこかで祭りが必ずある!昨日は北千住の祭りで飲んで、ちがった、あれは北じゃない、シモだ、下北せんじゅ?、北はないんだっけ?シモ、キタ?」って最初のうちはわたしと会話してたんですが、そのうちずっと独り言のように誰もいない方向を見ながら、誰か見えない人と会話してました。達人すぎる…。そんなすてきな週末でした!あ、note書きました。

note.com