きせきのようだ

f:id:Shimpachi:20191226123017j:plain

ヒックとドラゴン 聖地への冒険」を見た。

3部作とはこうあるべき!という見事な映画でした。惜しまれるのはついに2が劇場公開されなかったことです。一体配給会社は何を考えているのやら。とにかくすんばらしい映画でしたよ。大体ぼくはドラゴンという生き物が好きなのです。ドラゴンを見てるだけでも幸せなんだけど、その上面白くて泣けるときたらもう大変です。多幸感が過ぎてこのまま死ぬんじゃないかと思いました。これを機に一挙上映とかやってほしいものです。幸せ過ぎて最後まで生きてられる自信はないですけどね。

そういえば昨日はクリスマスでした。早朝から締切の山、知り合いの写真展初日、年末最後の打ち合わせラッシュ、その他雑用たくさんと、信じられない量のタスクがあって、4時半には起きなきゃ…と思っていたのに、前日うっかり明石家サンタを最後まで見てしまったせいですさまじい寝不足で、日中は死ぬ思いでした。でもって、夜はゴールデン街納め(仮)で深夜まで飲んだくれて、無事家には帰ったのだけど、例によって記憶はまったくなし。荷物がなくなっていなかったのがクリスマスの奇跡でした。