じゅんちょうなひ

昨日は久々に都内に行く日で、そのために朝の3時から起きて仕事をして片付けて、電車で都内まで1時間半かけて行き、会議に参加し、その後も作業が全く終わらず、本当は新宿で「フラッシュゴードン」のリバイバル上映を見たかったんだけど、仕事が終わらなくて見れず、ならゴールデン街で飲み倒すぞって、いつものコースで飲んでいたんだけど、2軒目のバーで飲んでいたら、マスターが「しんぱちさんなら知ってるかと思って聞くんだけど、先週、店にレジェンドの声優の方がいらして」というので、「○○○さんとか!?」って冗談で90年代にどハマりしてた声優の名前を言ったらドンピシャだったらしく、ムチャクチャ驚いたてたんだけど、一番驚いたのはこっちで、わたしにとってその人は青春時代の思い出そのものだった声優で、人生で唯一ファンクラブに入会した芸能人で、いまだに写真集とか当時の雑誌とかファンクラブの会員特典のグッズとか持ってたりして、何やら今度そのバーで撮影をするらしくサインもらって!のお願いをしつつ、当時の思い出話が止まらなくなり、ひたすら90年代話で盛り上がったのだけど、この店、まだ会ったことはないけど、自分と同一人物なんじゃないかってくらい同じ時期同じ場所にいたことを本で知った作家さんもよく出入りしてるみたいだし、だいたいマスターはわたしのフェイバリット90年代特撮番組に出ていた人だし、そこに来て青春時代のアイドルまで降臨するなんて、たぶんこれは夢だなって、飲み過ぎて結局起きてから24時間経った午前3時に家に帰るという時間旅行を楽しんだ。さて、マクロス7のブルーレイでも見るかな!

www.youtube.com