うまくいかないひ

最近のうまくいかなかった日…家の近所に写真バーがあるということで地図を頼りに行ってみたのだけど、もともとの方向音痴も手伝って、全く場所が分からずいりくんだ雑居ビルの群れの中で迷子になりながら、やっと見つけたと思って店に入ったら、22時の閉店までまだ30分以上はあるのに、「もう閉店です」と冷たくあしらわれて入店すら許してもらえず、追い返されとぼとぼ帰ることを余儀なくされ、家に帰ってなにか映画でも見ようと思って、こういうときは頭を空っぽにして見れるちょうどいいくらいのサスペンスとかがいいなと思って、U-NEXTで「ノー・エスケープ 容疑者にされた女」という映画を★がけっこう良い点数ついていたという理由でポイントを使って有料レンタルして見たのだけど、この映画が想像の域を遥かに超えるダメ映画で、恐らくそのひどさたるや芸術的とも言えるレベルで、始まって1分で、あ、ダメだって予感を最後まで裏切らない完全無欠のダメ映画で、最後までウソだろ?これ冗談だよね?何かしかけがあるんだよね?って思っているうちに、そのまま映画が終わって、きっとこれは映画を見たことない金持ちの男が、AIに脚本を書かせて、役者やスタッフを集めて撮った映画に違いない、これは伝説のカルト映画「ザ・ルーム」のサスペンス版だ!なんて思ってなんとか気持ちを持ち直したんだけど、アマプラを見たらプライム会員特典で無料で見れることがわかって、399ポイント無駄にしたことを心底悔やみ、こんなうまくいかない日もあるんだなと、そういう一日でした。いや、でも「ノー・エスケープ 容疑者にされた女」はかなりヤバイ映画ですよ。アマゾンでも★が4ついてますが、このヤバさが分かる人の評価なんだと思う。

アマプラで是非!!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B65LGTKS