くそこわいじゃん

「死を告げる女」を見た。

こっわ!!超怖かった。そんじょそこらのホラー映画より格段に怖いホラー映画みたいなサスペンス映画。ニュース番組の生放送5分前に主人公の女性キャスターにかかってくる「誰かに殺される」というナゾの女性からの電話。そこから狂っていく主人公の日常。前半は完全にホラーなんだけど、そこからサイコな展開になって、心理の迷宮で迷子になりつつ、伏線を回収していき、謎解きがされていくサスペンスミステリー。社会派で骨太なテーマもしっかり織り交ぜていて、なんだかやっぱり韓国映画は一筋縄ではいかないな。かなり前半で、あるはずのものが映像的に隠されていたりして、そうやって映像的に真相を予感させていたり、霊的なホラー描写も、真理迷宮的なイメージ描写も、きちんと説明がつくレベルで嘘がつかれていて、その辺が実にうまい映画でした。そうだろうなって思ってると、だいたい正解なんだけど、真実に至る過程で見事にだましてくれる映画でした。脳が喜ぶタイプの映画です。ただ、クッソ怖かったですけど。

www.youtube.com