ふぃにーじゃない

「ブラック・フォン」を見た。

とても正気で生きてられない精神状態だったので、こんな日はホラー映画を見るかしないと思って、深夜の劇場に行ってきた。誘拐された少年が密室に監禁されて、そこで鳴らないはずの電話にかかってくる死者たちの声を聞くという映画。ものすごく怖い映画を想像していたら、むちゃくちゃ面白い脱出映画だった。もちろんそれなりに怖くもあるけど、ホラー苦手でも大丈夫レベル。なにせ友情と成長の物語で、ホラー版スタンドバイミー的なそういう映画でした。最初と最後で主人公のたたずまいが全然違う!そういうのは大体いい映画です。昨日はかかってくる電話に苦しめられた1日でもあったので、電話に救われる話を見ていい供養になりました。

www.youtube.com