わたしもしらない

「君だけが知らない」を見た。
とにかくどこもかしこも謎だらけで、物語が進むにつれ、映画のジャンルがころころ変わるような、予測できないタイプのサスペンススリラーだった。記憶喪失で予知能力ってまるでSFなの?って始まり方で、自分の正体がわからない、横にいる人も誰だかわからない、信用していいはずの人は実はとんでもない悪人かもしれない。未来が見えるけど、しかしその未来も妄想なのか何なのかわからない、確かなものがない。殺人事件が起きるんだけど、起きたはずの殺人は起きてない?ってぐるぐる振り回される。終盤は、なるほどそういうことかーってなっていく。「これ逆じゃないか?」って途中で出てくる写真の謎が最後に明かされたり、伏線はしっかり回収されます。真相はなかなかに切ない映画です。

www.youtube.com