はんぶんのじもと

「映画ネメシス 黄金螺旋の謎」を見た。

ロケ地がけっこう家の近くの地元映画。どのくらい地元なのか確認するために見てきた。一応テレビドラマ版も見ていた。やっぱりだいたい知ってる場所で、こういうのは嬉しい。ただ、ところどころ、いやけっこう、ここどこ?な場所があって、それを調べるためにパンフを買ったけど、地図に書いてある場所にこんなとこある?って感じでよくわからず、ネットで調べたら一発だった。ロケ地は県をまたいだはるか向こうの宇都宮だそう。なるほど。あれは地元じゃないのか。しかし予告編の映像だけでよく調べたな。まーでもおおむね地元を堪能できて、ジャック&ベティもドラマ版に続いてきちんと出てくるし、テレビ版からのゲストたちも勢揃いで豪華だし、ステキな地元を堪能できました。

www.youtube.com