なかのさんぷらざ

f:id:Shimpachi:20200126095026j:plain

写真家尾中浩二さんの還暦祝いのパーティに行ってきた。人生2度目の中野サンプラザ。なぜここで?と思ったけど、ちゃんと理由があった。なるほど。会が始まる時間…まだ仕事が全然終わらず、作業をしていた。会場まで1時間半以上はかかる…これは間に合わないとおもったのだけど、絶対行かねばと、仕事の区切りがついたところで、駅までダッシュ、一番早い電車の乗り継ぎを調べその通りに乗り換え、最寄り駅からまたダッシュ、と汗だくになってなんとか1時間以内で到着。着いてほどなく、何かしゃべらされるという罰ゲーム(?)もあって、楽しくてステキな会でした。久しぶりに会う人たちといろいろ話せて幸せな1時間でした。帰って仕事のつづき…と思ったけど、あきらめてゴールデン街で飲む。「病室で念仏を唱えないでください」の2話目がすごかった話とか、「お帰り寅さん」がしみた話だとか、最近のアニメが豊作揃いな件とか、いろいろしたのだけど、けっこうな衝撃を受けた「女子高生の無駄づかい」のドラマ版について語るのを忘れた。ま、でも、飲んでスッキリした。