はるぽんたん!

f:id:Shimpachi:20190825114039j:plain

「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」を見た。

見る前に午後からNETFLIXでドラマ版を見直して行ってきた。大正解。きっちりドラマの続編でした。つか、ドラマそのままというか、この感じならテレビでやった方が…って考えちゃいけないですね。ある意味ちゃんと劇場版でしたよ。香港行ってるし、コンフィデンス的なやつも舞台香港だったしね。劇場版になると香港に行く、そういうお約束です。きっと食べ物とかご褒美がいっぱいあるんだろうな〜。で、その香港で無駄な見せ場、買った指輪を追いかけるチェイスシーンが繰り広げられて、はい!まさに劇場版。それが終わったら、いつもの日常に戻ります。この作品、愛の形は人それぞれっていうテーマをはちゃめちゃなギャグコメディにして優しさでラッピングして見せたのが素晴らしいと思うんですよね。そのイズムはちゃんと劇場版でも貫かれているようには思えるんだけど、話の規模を少しおっきくしすぎたんですかね。あと新キャラはオチもふくめちょっと余計だったかな。役者としてはみんな好きなんだけど。ま、でもこのイズムとノリは、ほんとコンテンツとして楽しいと思うので、ドラマ版ハマったひとにはご褒美的な、たまらない気持ちになると思います。