だまってないばい

今期のドラマ意外に豊作な気がしますが、全く注目してなかった「ブラッシュアップライフ」がけっこういいですね。ある意味タイムループな生き直しもので一定の面白さは担保されている気もするけど、キャストがいいので女子トークの会話のテンポだけで楽しい。小ネタもけっこう好き。「粉雪」じゃなくてオレンジレンジだったカラオケの選曲の件だったり、GBA逆転裁判の話が出てきたり、テレビ局編になってからはドラマネタもけっこう気が利いてて面白い。…のだけど「花咲舞が黙ってない」のドラマ制作がはじまったところで出てくる脚本と原作本ですが、「花咲舞が黙ってない」がドラマ化されたときって、原作は「不祥事」だったはずで、まだこのタイトルの小説にはなってなかったんじゃなかったっけ?それから、デスクにおかれている文庫は新装増補版としてかなりあとで出たやつで、せめてこの一つ前の装丁を使うべきでは?って、どうでもいいことが気になったりしました。ま、ほんとにどうでもいいことですが。来週も楽しみにしてます!

ちなみに主人公の元カレについての記事が載っている雑誌は「東洋経営」!

www.ntv.co.jp