こりんせいじゃー

f:id:Shimpachi:20220401155125j:plain

ヴォイジャー」を見た。

まったくノーチェックで、存在すら知らない映画だったんだけど、映画館でその時間に見れる映画がこれだけだったって理由で見た。いや、思わぬ拾いものでした。見てよかった。コリン・ファレルは「ザ・バットマン」では最後までどこに出ているか分からなかったけど、こっちではバッチリ、コリン星を目指して宇宙に旅に出てました。ジョニデの娘も出ているし意外に豪華キャスト。SF設定なんだけど宇宙版「蠅の王」的な話で人間の根源的なダークサイドに向きあう映画でした。理性と秩序が崩壊した閉鎖空間って本気で怖い。人間は何のために生きるのか?って、そういう壮大なテーマの映画でもありました。

www.youtube.com