まはーしゃら!

f:id:Shimpachi:20190304074124j:plain

「グリーンブック」を見た。

アカデミー作品賞を取っただけあって劇場は超満員。いいことです。そして超いい映画でした!テーマ自体はシリアスなのに、心底笑える映画になってるのがすごい。だからこそ合間に垣間見える深刻な現実に、はッとさせられるのだけど、とにかく全編に気の効いた笑いが貫かれていて、ほんとに「帰ってきたMr.ダマー バカMAX!」と同じ監督なのか!?と。いや、バカMAXも最高でしたよ。

スパイダーマン:スパイダーバース」IMAX3Dも見た。

ヴェノムのラストでチラ見していたときは、それほど面白そうに見えてなかったんですが…むちゃ面白かったです。これ新しいです。いままで見たこともないようなアニメでした。ストーリーもよかったけど、とにかく映像体験としてフレッシュでした。一部字幕に不具合があって、IMAX鑑賞券をお詫びにいただいてしまったけど、なんか申し訳ないような。せっかくなので、IMAX吹替版があるならもう一度観に行きます。どうでもいいけどグリーンブックのマハーシャラ・アリがこっちにも出てた。ちょい前に見た「アリータ」にも出てたし、いま日本の劇場ではマハーシャラ祭が密かにおこなわれてますね。