ぜんぶあいまに

f:id:Shimpachi:20190303081242j:plain

仕事の合間の休憩にCP+に行ってきた。ふらりと。ちょっと買おうかなと思っていたカメラがあったのでその視察も兼ねて。ただ、自分でもびっくりするくらいカメラに興味がない…。結局、いい散歩してきたくらいの感想しかない。ただ、終始笑顔を崩さずカメラに撮られつづけているモデルさんたちは本当にすごいなと思った。夜、amebaTVで「カメラを止めるな!スピンオフ ハリウッド大作戦」を見た。見逃し配信も録画もできないとなればリアルタイムで見るしかない。なんだか、ネットテレビのはずが、いちばん正統派なTVの見せ方をしている気がした。前日、カメ止めが異例なほど大躍進した日本アカデミー賞も見ていたので、地続き感のあるすごくいいタイミング。スピンオフものとして軽く作ってるのかと思ったら、本気度は高いし、ネスレのCMとしても成立している、ちゃんとツボをおさえた「わかってる」作品だったと思う。カメラが止まらない1日でした。そして「僕の初恋をキミに捧ぐ」が終わってしまった。