このふぃーりんぐ

フラッシュダンス」(4Kデジタルリマスター版)を見た。

いやーーものすごく久々に見たー!30年ぶりくらい?劇場で見るのははじめてだったかも!?ダメなところも山のようにあるけど、明らかに世界を変えた一本だったなって改めて思った。よくわからんけど、ラストは泣いちゃったよ。ほんとになんで泣いたのかわからない。そしてエンドクレジットが始まる頃に自然と劇場で拍手が起き始めるという…。なんかむちゃくちゃエモい映画体験だった。で、むちゃくちゃ驚くのが95分って上映時間。これだけ音楽とダンスを詰め込んでこの尺!で、監督はエイドリアン・ラインだったんですね。記憶してなかった。最近最新作の「底知れぬ愛の闇」を見てうなりましたよ。

www.youtube.com