ろうがいかしてく

f:id:Shimpachi:20220402133020j:plain

なんかもう仕事でメールを使ってるのって古い人間なんですね…。「しんぱちさんとやりとりするときしかメールなんて使いませんよ」って昨日言われて、この間も仕事の問い合わせがあって、「要件はメールで送ってください」って言ったら、「え!?メールですか!?」って“イマドキ珍しい”感じで言われて、いつの間にか自分がオールドタイプの人間になったことに気づかされました。仕事に関してはやりとりの性質も使い勝手も管理もメールが圧倒的に便利だと思っていて、「仕事=メール」「プライベート=メール以外」という使い分けなんですが、こうやって老害化していくのかーって、ちょっと恐怖しました。今すぐやり方を変えるかって言われたら悩ましいですが…メールとの向きあい方を考えていかないといけないのかもなーとは思いました。ま、変化にはボチボチとついていきます。いつのまにかスルッと変わってる可能性もありますしね。きっと使い出したら便利なんだろうな〜。あ、春アニメが少しずつ始まりましたね!「処刑少女」1話目、2回見ちゃった。

www.youtube.com