どうでもいいゆめ

f:id:Shimpachi:20220403123534j:plain

気がつくとヒーローになっていた。能力は「なんでも吸い込む」。本当に何でも吸い込める。でも一度にひとつしか吸い込めないのと、すぐ気持ち悪くなって吐き出しちゃう。試しに空に浮かんだサメを吸い込んでみる。「うっ」てなってすぐ吐き出した。「これ何の役に立つの?」そんな時、敵が攻めてきた。もう一人ヒーローがいた。彼は力持ちだった。敵が落としてきた岩からボクを守るために、彼がそれを受け止めた。ただ、あまりにも岩が重たくて目の前でプチって音を立てて彼はつぶれてしまった。岩の下にぺちゃんこになった彼が少しだけ見えた。えーどうしよう。地球終わりじゃん。「彼が生きてた方が世の中のためになったよなー」って思う日曜の朝の夢でした。いい一日になりますように。

www.youtube.com