すいっちおん


ようやく、Nintendo Switchを取りにいった。これはすごい。なんというかゲーム機というよりおもちゃ感がハンパない。合体、変形するゲーム機という感じ。さっそくゼルダWii-Uで開発してたやつだから、Switchならではの何かではないのかもしれないけど、こりゃ、面白い。オープンワールドで自由になった世界をただ歩いて、もの拾って、ゴブリンに襲われて、木の枝で戦って、枝が折れて、ゴブリンが落としたこん棒を拾って応戦して、倒して、ゴブリンが焼いていた肉を横取りして、間違えて蜂の巣つついて、ハチにさされて、逃げてたら、いきなり岩のバケモノに石投げられて死んで、もああぁ、久々にゲームが面白い。時間を忘れてしまうね、こりゃ。もう一本、「いっしょにチョキッと スニッパーズ」というのを買った。お互いのカラダをチョキチョキ切って面クリするパズルゲーム。これはswitchの機能を活かしたギミックがあってなかなか楽しい。テレビにつながずにワイワイ遊べるのがいい!いやいや久々にゲームが楽しいです。しばらく仕事なんか忘れて遊びたい…けど、そんなことは無理だってことを朝のメールが教えてくれました。さ、働こう!!