もたれとりました

f:id:Shimpachi:20220408152523j:plain

昨日は人に会ったり、飯食ったり、酒飲んだり、しゃべったり、そんなことがつづく一日だった。一日中、しゃべって、食べて、飲んでいた。まるで以前の日常のようだ。酔っぱらって、クタクタに疲れて0時には倒れたのだけど、4時頃、胃もたれで目が覚めた。考えてみたら、昼にティラミスを食べ、その後、コーヒーがかかったソルベ、モンブラン、アイスケーキ、タルトタタン、苺のケーキ、マカロン、ゼリーとめったに食べない甘い物を山のように食べたのだった。そりゃもたてれるよな…。そういえばタルトタタンって生まれて初めて食べた。「タルト・タタンの夢」…「シェフは名探偵」だな。

www.youtube.com